アンガー日記

仕事と私生活のログ。

Amazonビデオ『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』が面白い。

最近HuluからAmazonビデオへと移行を考えています。まだ契約解約はしていないけど、Amazonビデオのお試し期間に参加しているところ。

なんでかっつーとかの有名な『バチェラー』が見たかったから!実際見てみるとドはまりしてしまいました。バチェラーに関しては追々記事を書くということにしておいて、そんなことよりもタイトルの『しろときいろ』がこれまた面白いんです。。

なぜ見ようと思ったかというと、バチェラーを見ている間に流れるCM?広告?に『しろときいろ』の広告動画が流れるんです。それで知りました。

Egg'sn Thingsってお店は多分みんな知ってる。原宿でスンバラしいパンケーキを食せる店として一時期大ブームを起こしたお店。行列に並ぶのが嫌いな私は行ったことがありませんがね^^;

んで、他のドラマと異なる部分の1つとして、『1話15分。毎日更新。』ってとこ。毎日更新されるならこりゃ観たい!と思って1日で16話観ました。笑

実際観てみると、最初の2分はオープニングミュージックで、最後の1分強はエンディングテーマ。なので本編は10分強でした。短い。。

現段階では25話出ていて16話まで観ましたが、なんとも感動溢れるドラマでした。

 

※※※ 以下ネタバレあります ※※※

 

主人公役の川口春奈さんが、そのパパ(時任三郎)から『これから人生にはたくさんの波がある。でも乗り越えられない波なんてない』(言い回しはちょっと違うかも)なんていう言葉を貰って、夢を見つけて努力していくストーリーなのだけど、16話を見終わったところでやっとEggs'n Thingsを日本に持ってこようっていう段階にきた。やっと。笑

やっとか〜って思ったけど、結構涙もろい私は結構泣きました。ボロッボロでした。家族愛とかそういう要素に弱いからね。

そして、ハワイっていいな〜って思える映像だったなあ。もう少し展開が進んだらまた書きまあす。