アンガー日記

仕事と私生活のログ。

漫画「花より男子」の藤堂静の名言を知ってから安っぽい靴は買わなくなった

漫画「花より男子」は大好きな漫画の一つです。家に全巻あります。何度も何度も読みました。

登場する人物の一人、藤堂静っていう素敵な女性の名言が結構心に響き、それから安い靴は買わなくなり、良い靴を買うようになった。

 

とびきりいい靴をはくの
いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる

 

すごく良い言葉じゃないですか?未だに心に残っているお言葉。

ただし、金額が高くて、高級であれば良いってわけじゃないです。気に入った靴であれば高くても惜しみなくお金は出します。

良い値段する靴は長持ちします。ヒールなんかは特に、安いとすぐに腰が悪くなるし姿勢も悪くなりがち。

ちょっと良い靴を使うことで、大事に使うようになるし、汚れたら綺麗にしてあげて使い続けます。長く使うことで履くたびに自分の足にフィットしてくるもんです。

 

この時期なのであまり履くことがないのですが、「Dr.Martens(ドクターマーチン)」がお気に入りのブランドのひとつです。暑い時期以外は、晴れでも雨でもよく使用してました。最近は暑いのであまり履くことはないのですが、好きなので書きます。

f:id:marugaokun:20180712182704j:plain

チェルシーブーツってやつだと思う。紐しめたりする手間もなく履きやすくとっても気に入っています。Tシャツとジーンズっていうシンプルな格好でも、これ履くだけでとってもオシャレにしてくれる。白T+ジーパン+Dr.Martensは一番好きな組み合わせ。

買い立てホヤホヤの時期は、革が固くて少し足がいたいです。短い距離で少しずつ慣らしていけば、だんだん自分の足の形にフィットしてくれるようになります。

雨の日も履いていたけど土砂降りには対応してないね。雨が結構しみこんでくる。そもそも雨用の靴ではないからしかたないんだけどね。

少し汚れたら布で拭いて上げます。ツヤツヤになってまた履き続けます。お気に入り。使い続ければ続けるほど愛着とっても湧いてきます。

 

前の職場にDr.Martensのサンダルを履いて出社してくるお姉さまがいてとってもかっこ良かった。私も夏でも履ける靴をゲットしたいなと!今年はサンダルをDr.Martensでゲットしようかなあと企んでいます^^

 

ちなみに、ユニクロではインナーしか買わないことも決めてる!

marugaokun.hatenablog.com

インナーでも靴でもなんでも、身に着けるものにルールをつくると買い物がしやすい。