アンガー日記

仕事と私生活のログ。

【オススメ番組3つ】AbemaTVの恋愛リアリティーショーが面白い。心臓かゆい。

AbemaTVは結構好きで良く観てる。特に、恋愛リアリティーショーがかなり私の中でヒットしております。面白いー。

恋愛リアリティーショーというジャンルの中に番組は何個かあって、だいたい観てる。キュンキュンして心臓かゆいぜ。

 

◆オオカミくんには騙されない のシリーズ

季節ごとにシリーズがあります。

・オオカミくんには騙されない
・真夏のオオカミくんには騙されない
・真冬のオオカミくんには騙されない

たぶんこの3つかな?それぞれ季節も違うし、出演している女の子男の子も違う。

毎回、高校生とか大学生くらいの年齢の男女が恋愛していくストーリー。グループデートや2人きりのデートに行ったり、ちょこっと駆け引きがあったり、なかなかキュンキュンします。

夏はお祭りや海、肝試しに行ったりバーベキューしたり、冬はスノボやアイススケートなど、ベタだけど羨ましい〜楽しそ〜と思えるシチュエーションが盛りだくさんです。

あと気になる女の子へ男の子から赤いミサンガを渡すっていうイベントがあったり、あ〜〜こういうの面白いわあ。

 

最後は女の子から男の子への告白タイムがあるのだけど、うまくいけばそのままカップルに。ただし男性陣の中にはオオカミくんという女の子を騙すために参加している男性が何人か含まれている。

告白した相手がオオカミかどうかっていうのは、その告白タイムで分かるようになってるので、好きになっちゃった人はオオカミなの?どうなの?と不安になりながら最終日を迎えます。

 

観てるこっちまで、「うそ〜あんたがオオカミなんか〜い!」と最後の最後で驚かされます。演技力すごいやんけ。でも告白した女の子の気持ちになってみると、キュンキュンもするけどとっても切ない。涙ドバドバでます。

あと、この番組を進行するタレントさんたちが結構ナイスなチョイスだと思いました。お笑い芸人の横澤夏子さんとかなんかOLっぽくていいよね。あとE-girlsのAmiさんの分析力とか結構鋭いと思った。あと顔がかわいくて好き〜♪

 

ちなみに7月29日から「太陽とオオカミくんには騙されない」というのが新たにスタートするらしい!これも楽しみだあ〜^^

 

 

◆今日、好きになりました。

これも高校生たちが恋愛していくストーリーなのだけど、恋愛できる期間は2泊3日しかない!みんな初対面なのに最後の告白まで2泊3日しかないなんて、、、短すぎるやろお。

この短い期間だからこそ、ガンガン喋りに行かなきゃ!頑張らなきゃ!アタックしなきゃ!!と奮闘する子たちはなんか応援しちゃう。

 

 

◆勝負の夏!〜先生、勉強も恋も教えてください〜

受験恋愛リアリティーショーとうカテゴリのようです。新しい。高校生の女の子たちと、大学生の高学歴男子たちが出会う。

あの先生に教えて欲しい、とか、この生徒を成長させてあげたい、とか指名しつつされつつ、勉強頑張りつつ恋愛もちょっとしちゃうであろう感じの番組。

えー私も先生と恋愛とかしてみたかった〜と、変な目線でキュンキュンしてしまう〜。これも全員カワイイしイケメン。目の保養になるわあ〜。

 

 

ちゃんと観た番組はこの3つかな。全部結構面白い。

私も昔、一生懸命メイクしたり、髪型かえてみたり、恋愛に頑張っている時期はあったなあ。

今もメイクをするのは好きです!化粧は気分を前向きにさせてくれたりするし、自分で言うのもアレですけど綺麗に見えると嬉しくなるし^^

f:id:marugaokun:20180720214325j:plain

そしてちと気になるのが、AbemaTVのUIが若干使いづらいなあ。1話を見終わって次は2話へ、という時にうまく飛べなかったり。ううー。

動画サービスのUIってどうしてこう使いづらいものが多いんだろ?逆に、使いづらいことを狙って設計されているのかなあ…?

ま、AbemaTVは使い続けるけどっ!