アンガー日記

仕事と私生活のログ。

LDKっていう雑誌が面白いし生活のタメになる

LDKという雑誌が最近のお気に入り。

f:id:marugaokun:20180810193853j:plain

涼しい部屋で寝転びながらLDKを読み込む時間が幸せで楽しい。久々にヒットする雑誌と出会いました。

炊事、洗濯、化粧品、日用品など、生活に役立つ情報が満載です。編集局や、多分一般の主婦の方も?一緒になって商品の使い心地や効果を検証したりして、ランキングにしていくっていう内容。

ずっと使ってたハンドソープが、ランキングの下の方に合ったときは結構驚いた。。。スーパーのどこにでもだいたい売ってるし、ブランド力もあって信用して使っていたけど、oh no〜っていう気持ち。すぐ別のに買い替えました。

 

ほんと読んでると面白いー。1ページ目から最後のページまでくまなく読んでる。何週も読み込んでる。こんなにハマると思わなかった。。

 

今まではファッション雑誌を店頭でパラパラ見たり、たまには気分転換に買ってみるか〜という軽いノリで購入したりしてました。

 

もっと遡ると、プチバースデーっていう中学生向けくらいの雑誌にハマっていて、恋愛系だったり、占いだったり、結構わたしのなかでバイブルになっていた雑誌がありまして。発売がとってもとっても待ち遠しくって愛読していました。

 

その雑誌以来、雑誌よりもWEBで情報を収集すれば楽チンだし、お金もかからないし、お気に入りの雑誌なんてほとんどありませんでした。

 

美大に行っていた頃は、かっこつけて装苑とかFUDGEをお気に入りの雑誌ぶっていたけど、愛読っていうか、もはや教科書みたいな感覚で読んでた。流行っているファッションやデザインをインプットして、紙面のデザインするときの参考にしたりしてた。

今思えばそんなに好きな雑誌ではなかったかも。デザインはすごいかっこいいんだけどね!読んでて面白いな〜と思うことは正直少なかった。

 

デザイナーだったり、デザインやってます、っていうところにかっこよさを感じていたので、身なりや持ち物にかっこつけてばっかだったなあ。無理しやがって〜。

そんなかっこつけた生き方をしていた時期は大学〜社会人になっても続いていたけど、最近は、もっと自分の心に正直になってみることにした。飾らないでいようと思った。

するとまじで心から好きだー面白いーと思うものに出会えた!

 

LDKはまじで面白いと心から思う。こういう生活に役立てそうな情報が満載の内容。読んでてほんと面白い〜!雑誌とか正直使い捨てくらいのいきおいで一度しか読まなかったけど、勉強の復習みたいにこんなに何度も読む雑誌と出会うとは思わなかったわ〜。

これからしばらく愛読しようと思ってる。