アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ロンバケ現象

ピアノを習い始める男性が増えたり、放送日の月曜日は街からOLが消える、といった"ロンバケ現象"を起こした伝説のドラマ、ロングバケーション

f:id:marugaokun:20181012211649j:plain

1996年から月9で放送されていて、キムタクと山口智子が主役。何度見ても雰囲気がたまらん。

ドラマの中にあるセリフも、表情も、会話も、暮らしも、身近に存在しそうな雰囲気。こんなナチュラルな雰囲気だしてるドラマは最近のにはなかなかない気がするなあ。

 

特に好きなシーンがある。

2人が一緒に住んでいる部屋で、落ち込んでいる山口智子とキムタクとの会話。

 

「いつも走る必要ないと思うんだよね。無理に走らない、焦らない、頑張らない。自然に身を委ねる。」
「そしたら?」
「良くなる」
「ほんとに?」
「多分」

 

このやりとりが胸にしみる〜〜。