アンガー日記

仕事と私生活のログ。

大きな筋肉から鍛えるべし

毎日軽い運動をして、食事もちょっと気遣って、ちょいちょい甘い物を食して、な日々のおかげで体重増加。
ちゃんと運動をしているおかげで今と同じ体重だったときの体つきと比べるとずいぶん違う気がしております。嬉

 

ワタシが鍛えたい筋肉は、腹筋、ふくらはぎ、太もも、おしり、二の腕なのだけど、だからといってこれらを部分的に筋トレしてもあんまり良くないっぽい。

大事なのは大きな筋肉を鍛える!

つまり体全体を動かしてくことだという結論にいたりました。
ネットサーフィンして色々調べた結果。

 

大きな筋肉を鍛えれば、全体的にバランスの良い綺麗な筋肉がつくんじゃないかなと。
そしておのずと小さい筋肉も鍛えられる。

なかなか成果が出なくても長いこと続けるとやはり変化はでてくるものです。
ズボンがきついとはいっても、お尻まわりがキュッとしてきて太ももにも筋肉がついたのでそのせいです。
ふくらはぎはずいぶん余裕ができてきた。

 

なのでウォーキングや自転車コギコギがマジで良い運動になっていると実感してる!はよ腹筋割れてほしい。長い目で筋トレしよ。