アンガー日記

仕事と私生活のログ。

将棋にハマったお正月

将棋に最近ハマっています。飽き性なので多分3ヶ月くらいで飽きる模様。でもちょっと面白いので続けています。

昔から少し、ほんの少ーし興味があったものの、全く手を出す気になれずいたのですがこの間手を出してみたら面白くてどんどんハマっています。毎日やってる。

f:id:marugaokun:20190117164426j:plain

初めは駒の動きが分からなかったので手帳にメモってみながらやっていました。ワタシってこういうところ几帳面だよな、字キタナイけど。

こうして駒の名前や動きを学べて、知らないことを知れたのでいい勉強になったかなと思っているところ。いっこうに強くならないけどね。。。

なんか、将棋ってこんなに難しいのね、って思った。オセロだったらバンバン勝てたのに、稀に勝てるくらい。

 

将棋ってプロだと一日中(?)試合してて、おいおいなんでこんな時間かかるんだよ、と思ってたのですが、これは確かに長時間かかりそうなゲームですなあ。

特に攻め方が難しくってさー。先を読む力がなくて目の前の状況しか頭に入ってこない。笑

とりあえず飽きるまでやってみます。