アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ナナメ前向きが良いかんじ

前向き100パーセントポジティブマンではなく、ポジティブとネガティブを行き来しております。

歩きながら考え事をしていると、考え方がまとまったりスッキリしたりするのだけど、たまに自分自身を見つめすぎて周りが見えなくなっちゃうこともある。あれれ、孤独やん自分、とか思っちゃう。

自分自身と見つめ合う時間はとっても大事なのだけど、凝視し過ぎると頭がパンクしそうになるので、もう少し視点を外しても良いのかもって思った。

視点が外れる瞬間はやっぱり外気に触れると多くあるなあ。別に新しいことに挑戦、とかそんなたいそれたことしなくてもいい。いつも買わないコンビニのサンドイッチを食べたり、ほとんど通った事ない道をテクテクしてみたり、そんだけでいい。

がっつり前向くより、ナナメ前くらいを向いているくらいがワタシにはちょうど良いなあ。