アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2023年の振り返り

年を越してしまったけど振り返ってみる。 楽しいことも辛いこともたくさんあったけど、総合すると暗黒の年だったと思う良い方向に全然進まなかったな。もう一回転職してもいいかもしれないなぁ。悩まなくていいところでいっぱい悩んでモヤモヤ落ち込んでたし…

船と内田くんの夢

今日起きた時も見た夢のことを覚えてる。なんとなく、どんな夢だったかを記載しておきます。 母親と階段に座っている。(私は上の方に座っていた) 小学生の時の同級生とすれ違って笑顔で話した。名前は内田くん。このブログなんてみるわけないから名前書い…

2022年の振り返り

気づけば最新のブログは今年の1月でした、、!今年の目標は「リーダーシップ」って書いてあったけど、それに向けたことってちゃんとできたのかなあ?と疑問を持っています。。1年ってあっという間だから立てた目標は定期的に振り返ってみないと忘れてしまう…

2度目の2択

明けました! 一年の中で最も寒い時期に差し掛かり、冬の空が澄んでいることに尊さを感じる年齢になってまいりました!! 年始早々書きたいことがあり、書きながら思考整理してこっかな〜って書き進めてたらすぱっと整理完了してしまいました!筆が進まなく…

2021年を簡単に振り返る

年越しが目前になってまいりました!みなさんいかがお過ごしなのだろう??今年一年は目の前にあることを一生懸命やってみた年になりました。ゆっくりだけど着実に進歩したし、以前よりも自分との向き合い方が丁寧にできるようになった気がしています。人に…

給食の時間が憂鬱だった日々

ふと思い出した。たしか小学4年生の頃からだった。 全部食べきることができなくて初めて先生に怒られた。今でもその瞬間の先生の怖い顔を覚えてる。 たくさんの量を食べれないっていうのもあったけど、味付けや組み合わせが家で出てくるものと違うから、それ…

内村さまぁ〜ずをずーっとみてる

子供の頃はテレビっ子だったので、今でも日本のエンタメが好きです。ドラマ、バラエティ、アニメ、映画など。昨日の金曜ロードショーはもののけ姫が放送されていて、ジブリって全てが最高だなと何度みても感動していました。みたかったシンエヴァもみれて満…

アニメざんまいの夏

暑い!THE 夏!真っ青な空と大きく真っ白な雲!最高の天気ではありますが、蒸し風呂のような暑さは辛い! 冷房がキンキンにきいた部屋でポケモンしながら過ごした夏休みを思い出す。 今年もいろいろなところへ行ったりできなさそうなご時世なので、4:6くら…

筋肉痛みたいな悩み

梅雨の季節です。雨が降ったり止んだりしていますが、季節をどうやって楽しむかを考える歳になりました。レイングッズを手に入れるだけで、雨の日もずいぶん外出が楽しくなります。 自分の気持ちや考えを整理するために始めたこの日記もも数年経って、絵日記…

怒りの矛先はコントロールできないことばかり

社会人になってから「💢」なことが増えたような。思い返してみると、自分の思い通りに動いてくれなかったことだったり、価値観の不一致?など。どれもこれも他人へのことばかりで自分でコントロールできないことが多い。イライラするなんて意味ないね。 学生時…

ゴールデンウィーク最終日!ゴールデンカムイ見始めたよ

ゴールデンウィーク最終日の本日。こどもの日。晴れ間が見えず強い風が吹き荒れておりますが、やりたいことができたウィークなので有意義に過ごしつつゆっくりできた、そんな日々でした。 ショッピングをしたり街を観光したりすることはできなかったけど、『…

自分の適当と他人の適当は同じじゃない

ということを実感した日でした。意思疎通ができるように、お互いの認識に齟齬がないようにきちんと言語化して伝えなきゃと体感。 あと、他人に期待しないといっても、放ったらかしにしていいこととイコールではないのだよね。具体的に指示することって大切。…

花粉減れ!

花粉の影響で毎日目がかゆいです。花粉用のアイボンを愛用しているのだけど、これやるとほんとスッキリするよ。 前回の更新からもうすぐ3ヶ月がたっちゃう〜〜な頃に更新しています。久々あ! 3ヶ月もたつので言いたいことや書きたいことがたんまりあるんだ…

誕生日のメッセージ

辞めてからもわざわざ誕生日に連絡をくださる方がいるのですが、そういう人は優しいなあと思うし、メッセージ送ってやろう、と思ってくれているのかなあと思うと嬉しい。 社員の誕生日を祝おうという社風もあったので、辞めてもなおそれが事務作業化している…

M-1グランプリが楽しみ

平穏な現状を維持したい気持ちと、変わらない今が未来までずっと続くのかという不安、という矛盾する気持ちがある。 自分の中にある様々な矛盾についてよく考えても、結局たどり着くのは今できることを今一生懸命やろうというところです。 疑問に対しうんう…

どうせうまくいく

自己肯定感が低いけど、自分で自分を蔑んだりあえて不幸を選ぶなんてことがないように、どうせうまくいくんだから!と思うようにする。なんでも。自分にとって、「どうせうまくいく」という言葉は結構響いてる。パワーワード。肝に銘じる。 新しく始めること…

ロルバーン4年目も飽きない

今年もロルバーン手帳を新調!毎年表紙の色を変えて4年ほどロルバーンを使い続けてるけど、良いデザイン、良いプロダクトは飽きないもんなんだよな。うむうむ勉強になるー。私が良いなと思うポイントを羅列します! 厳密に言うとカレンダーの余白や罫線の位…

ご近所物語

あれまあれまという間に最終更新日は35日前。とっても不定期更新になったけど、その分他にやることや興味の矛先が変わっていっているってことなのかなと前向きに捉えています。 一日を大切しなきゃとふと思い出して、大切にしようと思ったり、自分の人生は自…

水回り掃除

月末の土日どちらか、必ず掃除Dayにしています。 掃除をするところは決めていないけど、汚れが気になっていたりおろそかにしてんなーって思ってる部分の掃除の日。 本当は週一とかで各場所の掃除できたらいいんだけどさ。せっかくのお休みが毎週掃除になって…

りんご黒酢ストレート

2020年も半分すぎて、あと10日ほどで9月に突入。あっという間の日々。 このブログももともと毎日絵日記を描いたり書いたりしていたけど今では月一にまで減りました。 久しぶりに更新するので書きたいことが溜まっている!はずなんだけど、いざ書いてみるとた…

Kindle Paperwhite買った

FPの資格をとったら自分のご褒美に買ってあげようと思ったけど試験を受けずにここまできてしまったので買いました。 Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー ↑これの広告なしのやつにした。 本当は手で触りたいしペー…

ハッカ油の虫除けスプレー

このあいだ室内でムカデと初めましてしました。うおー!と声を上げてゴキジェットで退治。前に住んでいたところはこんなデカイ虫でなかったのに!!うぎゃ〜〜〜 ムカデが出るのは5〜6月が多いそうで、現在様々な対策を講じています。中でもちょっと気に入っ…

超・油っこくない鶏胸肉の唐揚げ

にんにく醤油漬けにした昨日の唐揚げ ムネ肉でさっぱりしていたのと、超脂っこくない油 日清キャノーラ油ヘルシーライト 日清オイリオ を使って作ったので全然脂っこくなくてたくさん食べてしまいました!

「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」を見た

面白かった。主人公は花より男子のつくしみたく、誰にでも思ったことぶつける力強い雑草系女子だった。周りのお母さんたちはセレブたちばっかで、このドラマ幼稚園バージョンの花より男子みたいだなと思った。 お母さん同士がギスギスしたり友情芽生えたり家…

おやつのワッフル

今日のおやつはワッフルをつくった。これはココア味にしたワッフル。 これは下がプレーンで上がココア味。 ホットケーキミックスを使っていて結構甘いので、ココアはカカオ70%のパウダーを入れています。おいしい。 プレーンとココア味意外に何か味変できな…

アウトバスヘアケア【大島椿のヘアクリーム】を使ってる

髪を切りに行けない!早く切ってすっきりしたいよお!毛量増えてきたよお! ドラッグストアで手に入る商品でどうにか髪をキレイに整えたいので購入しまして使用中です。ost.oshimatsubaki.co.jp 髪の量が多いなら、オイル系よりクリーム系のヘアケア商品が良…

davinesのオイ

davinesのオイ(oi)シリーズのオイルを、昔通っていた美容院でつけてもらっていました。とってもとってもサラサラで使い心地はかなり良い。 自宅ではクリームタイプのものを使っていましたが、髪がサラサラになって気に入っていたけど、香りがかなり特徴的…

お家で何してる?

みんな何してんの?お家遊びができそうな道具がないので暇です。ポケモンボードゲーム、人生ゲーム、ドンジャラ、など全部捨てずにとっておけば良かった。でもそれなりに楽しんでる。 ・餃子を作る・大量に肉を買い下味付けて冷凍・掃除と洗濯をする・Amazon…

生配信バラエティ番組「ジョッキー」の良さを書くわ

運営のお手伝いを微力ながらしているジョッキーについて書くよ。けど話それる。自分の書きたいこと書くからさ。なんてったってゴールデンウィークですが自粛で暇なのよ。 こうやってブログで発信するのもどうなのかなあ。なんか違うような気もする笑 けどま…

図書館戦争を観てる

この際どんどんアニメを観まくってやろうと思っているので次々に観ている。図書館戦争面白いよ。まだエピソート6あたり。作画は、ま〜良いような気がします。 なんだろうね、世界観?がしっかり作られているからかなあ。設定もなんだか少し現実味があるよう…