アンガー日記

仕事と私生活のログ。

りんご黒酢ストレート

2020年も半分すぎて、あと10日ほどで9月に突入。あっという間の日々。

このブログももともと毎日絵日記を描いたり書いたりしていたけど今では月一にまで減りました。

久しぶりに更新するので書きたいことが溜まっている!はずなんだけど、いざ書いてみるとたわいもないなんともない雑記になりそうです。
思いつくままに書くのがまた楽しいのです。

 

最近は、暑さと美容と健康のためにりんご黒酢を飲み始めました。

りんご黒酢ストレート |商品情報 |ミツカングループ商品・メニューサイト

そんなにすっぱすぎなくておいしいよ。
1日500ml飲むのが目安らしいですが、多い気がするのでコップ一杯くらいを飲んでる。

パッケージには内臓脂肪に効く!みたいな文言が書いてあって、別にそこまで気にしていないけど筋力がそこまでないので内臓脂肪減らしたい。効きますように。

昔から酸っぱいものは好きなので、梅干しとか柑橘系のものとかよく飲み食いしてる。のでりんご黒酢とも長くお付き合いできそう。

 

毎年Todoリストとなるものを作っているのだけど、チェックできていない項目がたんまりあります。

体脂肪率20%という項目あるけど今年は達成できなそう。
ていうか20%なんてかなり筋肉鍛えないと無理ぽだよ。
24%前後をウロウロしています。

 

いまこのブログを書いているのはMacBookAirなのだけど、もう5年以上使ってる。
たまに起動ができなくなったり、画面が真っ黒になってうんともすんとも言わなくなっちゃうこともある。
そろそろ替え時かもしれない。

大学入学したときに買ってもらったデスクトップのMacもまだ家にあるんだ。
働きすぎてもっさりな動きになってしまって今はもう使っていないのだけど、課題に勤しむ4年間を共にした大切な戦友なのでなかなか捨てれずにいるんだよな。愛着わいちまってよーお。

だけどそんな気持ちは胸に大事にしまっておいて、前向いて新しい武器も揃えて自分をアップデートして強くなって行かなきゃなって思ってる。だから捨てるんだ!

でも、副流煙を浴びまくり黄ばみ画面になっちまった私の愛するMacよ、共に頑張ってきたお前のことは忘れねえぜ!!!