アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ご近所物語

あれまあれまという間に最終更新日は35日前。とっても不定期更新になったけど、その分他にやることや興味の矛先が変わっていっているってことなのかなと前向きに捉えています。

一日を大切しなきゃとふと思い出して、大切にしようと思ったり、自分の人生は自分が主人公なんだと、自分主体でいようと心掛けている次第であります。

 

あれだけ漫画は手で触りたいんだと言っていたけど、とうとうKindleで購入をして、欲しかった本がこんなに簡単に手に入ってしまうことに快感を覚えてしまった近頃。読んだことがなかったご近所物語を購入して絶賛愛読中です。

発売日が遠い昔、とまではいかないけど随分前だし、新しい漫画は毎月どんどん出現するわけなので、近くの本屋を探しても置いていなくてなかなか手に入らず。Kindleで渋々購入したものの、便利、さいこう、と思っているところです。

ちょっと容量食うんだけれども、まあそこまで漫画中毒ではないからまあまあいいか、というところ。活字も読まねば。

 

矢沢あいの漫画の好きなところは、と書き始めるといっぱいでてくるんだけどやっぱ絵がかわいいのよね。登場人物たちが身に纏っているものも可愛いし、住んでるところもおしゃれだし何度読んでも見飽きないー。

あと、心理描写っていうんでしょうか。そこも好きなところです。表情から読み取れる心の様子とか、細かな機微がすごく繊細に表現されていると思う。だから何度読んでも面白いし、読み返して新たな発見が今でもある。それってすごいよな。

 

気候もちょうどよくなってきて散歩日和だし、金木犀の良いにおいがするし、日差しもあたたかかったりするし、心地の良い日々です。さいこう。