アンガー日記

仕事と私生活のログ。

私は「人をサポートするのが好き!」なタイプです。

なるほど。自分の将来の仕事、何に向いているのかなあと思ってやった診断の結果。自分が前にたつより、誰かのサポートをする方が向いているなあとは確かに思う。

・みんなに思いやりを持って接することができる
・あたたかい心で安らぎを与えることができる
・困っている人をみると、放っておけない

心やさしい私は「人々の健康を支える医療の仕事」に向いているとのこと。

◆看護師
◆臨床工学技士
◆はり師・きゅう師 ◆医療事務スタッフ
◆診療情報管理士
◆メディカルドクターズクラーク
これまで医師が行ってきた診断書などの文書作成、処方せんの作成、検査の予約など医師の事務作業を代行
◆医療情報技師
◆メディカル・小児クラーク
調剤薬局受付・事務
◆歯科アシスタント
◆メディカルトレーナー

このへんの仕事が向いているのかなあ。