アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2度目の2択

明けました!

一年の中で最も寒い時期に差し掛かり、冬の空が澄んでいることに尊さを感じる年齢になってまいりました!!

年始早々書きたいことがあり、書きながら思考整理してこっかな〜って書き進めてたらすぱっと整理完了してしまいました!
筆が進まなくなってしまいましたので話題チェンジ。
(タイトルのことはあとで書くけど)


ということで今年の抱負は「リーダーシップ」です!
これから生活がちょっと変わりそうなのでその変化に自分を適応させつつ、それなりに仕事に慣れた1年だったので、もう少し先を見据えて今年はこのような抱負というか目標をたててみた。

今までリーダーをやった経験がおそらくなくて、書記やら部費管理担当やら、サポート役に回ることが多く、自分でもそういうポジションが向いていると思っています。

なんだけれども!
リーダーとはなんぞや?的なところも学んでみても良いのかも。
やったことないから吸収できることが多くあるはず。
向き不向きは置いておいて学んでみる。

 

さて、とはいってもそんなに長くは書かないだろうけどタイトルの通り2択を迫られた瞬間が今まで2度ほどありました。

1度目は大学1年の時、2度目は昨年末。

大学の食堂での光景と感情は今でも鮮明に覚えているし、不安と希望で入り混じった気持ちと、自分の勇気を褒め称えたあの瞬間。
自分の殻を破った時を明確に覚えてる。

昨年末も同じような感覚になることがあって、2択のうちの一方を選んだ不安や希望の先になんとなく未来が見えるような気がして、根拠のない自信って多分こんな感じなのかね?
的な人生の分岐点的なことがありました的な。

基本的に運も実力のうちだと思っているし、占いなどに興味はなく自分の直感をあまり信じていないたちなのですが、まれにこういう体験すると自分を信じる力がみなぎる気がします。

ということで本日はここまでにして、寝ます!