アンガー日記

仕事と私生活のログ。

筋肉痛みたいな悩み

梅雨の季節です。
雨が降ったり止んだりしていますが、季節をどうやって楽しむかを考える歳になりました。
レイングッズを手に入れるだけで、雨の日もずいぶん外出が楽しくなります。

自分の気持ちや考えを整理するために始めたこの日記もも数年経って、絵日記からはじまり日記のタイトルが何度か変わり、続けることは経験値になっていくんだなと感じています。

ですが他のことに時間をめいいっぱい使うようになって、日記書くのも久々になってしまいました。
今は月一?くらいの頻度で書いてる。

 

前置きは良いとして、最近ストレスが溜まっているのが分かる!
少しずつ小出しに発散できることをしているつもりだけど、社会にもまれるとストレスと鉢合わせしてしまうことは避けれないよね。
かといってノーストレスが良いかというと、それもどうなんだろう。
程よいストレスが筋肉痛みたいに自分を成長させてくれるんだと思ってる。

今の仕事は一通りやってみて、やはり業務量と雇用条件が見合っていない。
自分のキャパというよりも、クライアントに迷惑がかかりかねない。
もう少し人を増やすみたいだけど、私と同じ立場になった時に同じように疑問を感じる人が増えるんじゃないかな。
そうなる前に伝えよう。