アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を簡単に振り返る

年越しが目前になってまいりました!みなさんいかがお過ごしなのだろう??今年一年は目の前にあることを一生懸命やってみた年になりました。ゆっくりだけど着実に進歩したし、以前よりも自分との向き合い方が丁寧にできるようになった気がしています。人に…

給食の時間が憂鬱だった日々

ふと思い出した。たしか小学4年生の頃からだった。 全部食べきることができなくて初めて先生に怒られた。今でもその瞬間の先生の怖い顔を覚えてる。 たくさんの量を食べれないっていうのもあったけど、味付けや組み合わせが家で出てくるものと違うから、それ…

内村さまぁ〜ずをずーっとみてる

子供の頃はテレビっ子だったので、今でも日本のエンタメが好きです。ドラマ、バラエティ、アニメ、映画など。昨日の金曜ロードショーはもののけ姫が放送されていて、ジブリって全てが最高だなと何度みても感動していました。みたかったシンエヴァもみれて満…

アニメざんまいの夏

暑い!THE 夏!真っ青な空と大きく真っ白な雲!最高の天気ではありますが、蒸し風呂のような暑さは辛い! 冷房がキンキンにきいた部屋でポケモンしながら過ごした夏休みを思い出す。 今年もいろいろなところへ行ったりできなさそうなご時世なので、4:6くら…

筋肉痛みたいな悩み

梅雨の季節です。雨が降ったり止んだりしていますが、季節をどうやって楽しむかを考える歳になりました。レイングッズを手に入れるだけで、雨の日もずいぶん外出が楽しくなります。 自分の気持ちや考えを整理するために始めたこの日記もも数年経って、絵日記…

怒りの矛先はコントロールできないことばかり

社会人になってから「💢」なことが増えたような。思い返してみると、自分の思い通りに動いてくれなかったことだったり、価値観の不一致?など。どれもこれも他人へのことばかりで自分でコントロールできないことが多い。イライラするなんて意味ないね。 学生時…

ゴールデンウィーク最終日!ゴールデンカムイ見始めたよ

ゴールデンウィーク最終日の本日。こどもの日。晴れ間が見えず強い風が吹き荒れておりますが、やりたいことができたウィークなので有意義に過ごしつつゆっくりできた、そんな日々でした。 ショッピングをしたり街を観光したりすることはできなかったけど、『…

自分の適当と他人の適当は同じじゃない

ということを実感した日でした。意思疎通ができるように、お互いの認識に齟齬がないようにきちんと言語化して伝えなきゃと体感。 あと、他人に期待しないといっても、放ったらかしにしていいこととイコールではないのだよね。具体的に指示することって大切。…

花粉減れ!

花粉の影響で毎日目がかゆいです。花粉用のアイボンを愛用しているのだけど、これやるとほんとスッキリするよ。 前回の更新からもうすぐ3ヶ月がたっちゃう〜〜な頃に更新しています。久々あ! 3ヶ月もたつので言いたいことや書きたいことがたんまりあるんだ…