アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズが似合うオトナになりたい

本日も引き続きPCの整理。ずいぶん綺麗になってきました。うれしー!過去の作品とか、懐かしい写真とかいっぱいでてくる。そしてどんどん消す作業もしてる。 作業中は基本的に音楽をかけていますし、ほっと一息入れたいときも引き続き音楽聞いてる。低音がし…

モヤモヤした結果、自分の幸せは自分で決めるものってことが分かった

買物に行こうと歩いているときに、なんとなくモヤモヤとしていたものが解消されました。 モヤモヤが解消した結果、タイトル通り「自分の幸せは自分できめる」ってことが分かったというか、再度認識しました。で、今回はこのモヤモヤについてというより、モヤ…

雷さまにへそを取られる

雷と雨がすごかった…ここまですごい雷は初めてだったので怖かったー^^; そういえば、雷さまにへそを取られるってどういうことなのだろうと思いました。へそってお腹のヘコみのことだし、どうやってとるんだ…謎だ… 調べてみたら、色々理由があるとのこと。 へ…

夕方の空がオーロラみたいにきれい

午前中は荒れていたけど午後は快晴。夕方はとっても綺麗でオーロラみたいでした。 加工してないのに綺麗な色だー。写真で見るより、自分の目で見たときの方が綺麗だった気がします。

洗濯機の揺れが激しい

今日みたいな晴れた日にはよく洗濯をする。これから台風が上陸するようなので、ちょっと早めに乾くよう、早めに洗う。 そろそろ買い替え時かな?と思っている長年愛用している洗濯機なのですが、なぜそう思うのかというと、揺れが激しい。洗い→すすぎ→脱水の…

セミの裏側を見た

セミの鳴き声がずいぶん大きなあ、ちょっとうるさいなあ、映画の音がよく聞こえないなあ…と思って窓を見たらセミがとまっておりました。ひいー うう、セミってこんなデカかったっけ…と思いながらセミの裏側を窓越しに見てた。恐いもの見たさというやつでしょ…

カラシを買ったらカラシを買って帰ってきた

スーパーが好きです。買いたい物を思い浮かべて、どれにしようかなあと品定めをする作業が楽しい。 今日はコレとコレを買って、アレは今日消費期限が切れるから一応買って、あれ、冷蔵庫にコレあったっけ?と家にあるものを思い出しながらお買い物をするのが…

ご飯屋さんには予約するよりふらっと入る方が楽しい

たとえばレストランに19時に予約をしたとしても、その前にお腹がすいてしまいます。 何か記念日やお祝い事があると、ちょっと良いレストランに予約してみたりしたけど、お腹ぺこぺこの状態で店に辿り着けたことがない。せっかくのお料理もほとんど食べれずに…

【動画編集】初めてAdobe Premiere Proを使ってる

最近動画の編集をしています。結構簡単な作業です。Adobe Premiere Proを使用しています。 数年前、美大に入学するときにMacとAdobeを購入したのですが、AdobeはPremiere Proが含まれているものを購入しました。が、学生時代は一度も触ることがなく…長い年月…

深求心と根気はある。足りないのは「勇気」

今日は気持ちが良いお天気です!風が涼しくて、秋に向かっているんだなあと感じました。今日はちょっと長めの日記です^^; 心の整理のため、自分のために書いてます。 気が向いたときはお散歩に出かけるのですが、やっぱりまだ本調子でないので遠出が怖くて拒…

美容院の鏡は何故あんなにブスに映るのか

美容院の鏡って、なんであんなに自分がブスに映るのでしょうか。 自分から目を背けてしまいます…調べてみると、光の影響だそう。 顔に前から光をあてると少し若く見えるそうですが、左右、後ろなどから光があたると顔の凸凹やくぼみが目立って見えるんだって…

【職場で困ったこと】デザイナーはパソコンに詳しいと思われがち

WEBデザイナーとして入社した会社で、営業さんから、 「このファイルどうやって開くの?」「このやり方であってる?」 と、デザインとは関係のないパソコン事情について質問されたことがよくあります。デザイナーってなんかパソコンに詳しいと思われがちなん…

散歩は正しいストレス解消法らしい

散歩はとても気持ち良いです。立ち止まってご近所にある植物を見てみたり。 名前は分からないけど、綺麗だなあと感じながら植物を見つめてみたりしている。 いつもなら足早に過ぎ去る道にも、こんなに綺麗な植物や景色があるんだなあと気づかされます。 思考…

塾の先生に言われた「眠い眠い病」ってなんだったのだ?

中学生や高校生の頃、塾に通っていました。 自分の意志で通っていたわけではなかったので、気づいたら通っていたのだけど、勉強への関心が全くなくて学校の授業はほぼ寝ていたし、塾に行っても寝てばっかり。 どうしたら机でも気持ちよく寝れるかを考えて、…

SEIYUの通販で購入したものはビニール袋で届くので段ボールのゴミが出ない

うちはゴミが多いです。 なんとかゴミを減らせるといいんだけど、物の消費が早いし、通販も使うし、現在の生活だとしかたがないかなあと。 この間SEIYUの通販サイトを使ってみたのですが、購入品は段ボールに梱包された状態で届くのではなく、ビニール袋に入…

将来の夢は、適当にテニスの選手ってことにしておいた

小学生の頃に、自分の将来の夢を紙に書いて教室の後ろに貼っておく、ということしませんでした? 将来の夢なんてなかったから、習っていたテニスの選手ってことにしておいた。なるつもり、というかなれるなんて思っていなかったけど。 没頭しているものはゲ…

LDKっていう雑誌が面白いし生活のタメになる

LDKという雑誌が最近のお気に入り。 涼しい部屋で寝転びながらLDKを読み込む時間が幸せで楽しい。久々にヒットする雑誌と出会いました。 炊事、洗濯、化粧品、日用品など、生活に役立つ情報が満載です。編集局や、多分一般の主婦の方も?一緒になって商品の…

酔っぱらうと走る癖がある

お酒を飲んで良い具合に酔っぱらうと、走ってしまうという癖があるのです。急に泣き出すとか、大暴れするとか、そういった癖はなく、「お疲れーばいばーい」とみんなと別れた瞬間ダッシュ。 ちょっと、奇行です^^; 帰りの夜道は無性に走りたくなり、全力で走…

夏は物欲、秋は食欲、冬は睡眠欲、、、春は?

雨が続いてます。小粒だけど横殴りの雨。窓を開けたら部屋の中に入って床がじっとりしちゃうので、開けても5cmかな。早く晴れの日が来ないかなあと、台風が過ぎ去るのを気長に待っております。 それにしても、晴れていて暑い日が最近まで続いていましたが、…

ぽっこりお腹が気になる

ぽっこりお腹が気になっております。 昔からスポーツをちょこちょこやっていたものの、筋力をがっつりつけるような運動はしてこなかったので、全体的に筋力少なめな体系です。 そのおかげ?でお腹もずいぶんタプッとしております。幼児体系? 体重はそこまで…

形容詞の語彙力鍛えればブログのPV伸びるんじゃないかと思った

収益を目的としてブログを始めたわけではないので、PVをのばさなきゃいかん!といった考えではないです。 だけど日々のアクセス数は気になるので見ています。アクセスが増えていると嬉しいと思うし、もっと増えないかなあと考えることもある。 アクセス数が…

開脚、前屈、ペッタンコを目指して!

体が固まっている。昔は前屈もちゃんとできたんだけどなあ。今では結構厳しい。。。 毎日ちょこちょこやっていたら、気づいたときには体がぐにゃぐにゃになってるだろう! やらなきゃ!と思ってやっているというよりは、気持ちいいからやってる。ストレッチ…

髪の量が多い人は、ダイソンのドライヤーがオススメ

髪の量が多いので乾かすのに結構時間がかかりますが、ダイソンのドライヤーに変えてからはかなり時間が短縮できているような気がしています。 さすがダイソン、風が強い!絶賛愛用中です。髪が多いのに風が地肌にまで届く。地肌までちゃんと乾かしてくれる!…

冷蔵庫の常備品 〜夏バージョン〜

本日も暑いですー。35度?ひーこんなの初めてだよお。まあ、これも今だからこそ。楽しめるように過ごそうと思います^^ といっても暑いので飲みものや冷たいものを求めて何度も冷蔵庫まで足を運びます。 冷蔵庫って家の中で最も涼しい場所ですね。開けるたび…

敷き布団の秘密基地は、ロマンが詰まったスペースだった

子供の頃、秘密基地というものは夢とロマンの詰まった居場所のひとつだったなあ。誰も入ってこない自分だけのスペース。 寝るときベッドではなく敷き布団だった。敷き布団は三つ折りにできるので、これを使ってよく自分の秘密基地を作ってた。 幼稚園くらい…