アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ぽっこりお腹が気になる

ぽっこりお腹が気になっております。

f:id:marugaokun:20180805193349j:plain

昔からスポーツをちょこちょこやっていたものの、筋力をがっつりつけるような運動はしてこなかったので、全体的に筋力少なめな体系です。

そのおかげ?でお腹もずいぶんタプッとしております。幼児体系?

体重はそこまで気にしていない。大事なのはやはり筋肉!健康ボディを目指したい。そう思って下半身の筋トレを暇な時にやってる。

 

ぽっこりお腹のせいなのかは分からないけど、基本的にズボンはローライズ。腰骨あたりでひっかかるくらいのズボンが履きやすくて良いです。

最近はハイウエストのスカートやらズボンがでていますが、なんだか少しお腹周りが窮屈に感じてしまいます^^; かわいいから何着か買ったことがあるのですが、、んーやっぱりローライズが履き心地良い。

 

このぽっこりお腹を、もすこしキュッとしめて鍛え上げれば、おしゃれな服も問題なくきれるかも。てな感じでゆるりと筋トレ中です。