アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ぽっこりお腹だとハイウエストのズボンきつい

いい感じに太ってきたけど、それにしても下っ腹が気になっているのでこうやって腹筋をしてる。

f:id:marugaokun:20180831160426j:plain

スマホをみながら長い時間腹筋してる。ながら腹筋。

一生懸命に上半身を上げ下げする作業はとても面倒で、頑張ってる感はあるけど大変。少しの負荷を長時間かけて続ける方がずっとやりやすいのでこうして腹筋してる。今年こそは絶対にシックスパックを目指して!

 

最近というか、ずっと前からハイウエストのズボンが主流になりつつあるのだけど、ウエストが実際より上の方にくるから足長効果があってキレイにみえるんですよね。

そう思って買ったことがあるのだけど、ハイウエストはぽっこりお腹にはきついっす。

ふわっとしたシルエットのズボンなら窮屈でないのかもしれないけど、スラっとしたタイトなズボンが好きなので、そんなシルエットのハイウエストを買ったのですが、きつくてもう履いていない。

履いてみるとお尻から足からキレイに見えていいんだよなあ。もっかい挑戦したので、ひたすらぽっこりお腹さんをいじめています。はやくシックスパックなれー。

 

ぽっこりお腹が気になると、痩せなきゃ痩せなきゃという気持ちになって体重が気になるのだけど、気にするのは体重<体脂肪だと思います。

marugaokun.hatenablog.com

同じ体重でも筋肉量が多いのと少ないのとではずいぶん体型が違う。やはり少しは筋肉ついている方が綺麗だと思うんだ。頑張ってプランクもする。