アンガー日記

仕事と私生活のログ。

筋トレで女性が目指すべき体脂肪率は?

筋トレを日々していくなかで、ちょっとモリッとしてきたり、いつも持つのが辛かったものが簡単に持てるようになったりすると嬉しいのですが、一体どこを目指して行けばいいんだろう?と思ってます。

そもそも健康のために始めたのですが、美しいボディラインをGETしたいという欲望もあります。

がむしゃらにトレーニングしまくるより、なんとなく、目指すところがあった方が良いかなあ。女性が筋トレをする上で目指す体脂肪率は、20%前後が良いんだとか。ま、人によるだろうけどね。

20%きるなんて結構本気でやらなきゃいけないし、あまり体を絞りすぎても女性の体はホルモンバランスなどもあってやり過ぎは良くないので、23%くらいを目標にしてみようかな。

f:id:marugaokun:20181122205029j:image

いまはやや高いよりの標準の数値だった。コツコツやってみよ。あ、筋トレタグもつくんなきゃ。