アンガー日記

仕事と私生活のログ。

真面目なようで不真面目

相変わらずウォーキング。2時間は余裕でテクテク歩くようになりました。

f:id:marugaokun:20181009205819j:plain

髪が伸びてきたのでそろそろ切りたいなあなんて思っているのですが、

「すみません、ウチで切りませんか?」
「え?わたしですか?」
「はい、髪がとっても綺麗なのでぜひウチで!」

というなんともドラマみたいな美容院のにーちゃんに声をかけられるという展開を妄想しながら歩いていましたがそんなことは起こりませんでした。結構夢見がち。

まずは「美容院 カット ウマい」とかでGoogle検索して引っかかった美容院のページの内装やら場所やら金額やらをチェックして、電話して「初めてです」とか「今回はカットで」と用件伝えて予約するのが現実。

マジメなんだよなーワタシ、と思っていましたが妄想癖が根付いているもよう。そろそろ現実に目を向けないとなーなんて歩きながら考えてました。

 

へんな妄想しつつも、ちゃんと体を動かして家でも少しばかり筋トレしているおかげで、体重の割には体がしまっているような気がしています。気のせいかも。

でもたぶん筋肉量がアップしたんだと思って地道にパンプアップ。

 

Macちゃんがウチには3台あるのでそろそろ売ろうかなーと思っていた矢先、一番愛用しているAirの画面が真っ暗で焦りました^^; 強制終了→再起動で復活☆