アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪楽しいけど電車すごい

都内はたくさん雪が降り、ずいぶん積もりました!電車への影響はまああったけど、真っ白な景色が新鮮で楽しかった。 雪のことを考えて早め退社の人でごった返した電車はエグかった。レストランで待機して時間をおいて帰宅して正解。割と空いてたしね。 電車…

早起きして早め出社もムリゲーだった

まず、【vol.018】の21時退社がムリゲーだと分かったのですが、更に、早起きして早め出社も割とムリゲーだということが発覚しました。 基本的に10時出社なのでその時間にギリ間に合うかーくらいで出社していたのですが、よし、30分くらい早めに出勤してみよ…

21時までに退社はムリゲーだった

今年は「時間」をテーマにとのことだったので21時までには必ず帰宅!という感じで過ごしていたのですが、早速23時まで仕事しました。業務内容的に難しいんだよな。。と痛感。突然の依頼が来ることもあるしね。ムリゲーでした。 だとしても21時までに帰るっち…

お題 「体調管理」

<p>今週のお題「体調管理」</p> 1月になり寒さが厳しくなり、体調管理がより一層大切な時期です。私はどんなときも健康でいたいので、体の少しの変化にも敏感ですし、二日酔いも絶対に嫌なので、お酒の飲み過ぎも絶対にしないです。 健康でないと仕事も辛いし何する…

早起きは三文の徳

今年は「時間」をテーマにいきています。なのできもーち早起きして、早めに退社、を心掛けています。 早起きした分、早く帰る分、何かの時間にあてるということは特にしていません。とりあえず早起きして早く帰ってます。 この習慣を始めてからまだ数日では…

新年の抱負は、時間です。

新年あけましておめでとうございます。 すっかり放置してしまいました。。仕事も始まったので、またコツコツと書いていこうと思います。 さて、新年の抱負というか、意識していこうかと思っていることがあります。それは「時間」です。 お金は、無限にとは言…