アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年は安穏無事&悪戦苦闘

穏やかな日々が続きながらも、苦悩することもあり、大袈裟かもしれないけどなかなか波乱万丈?ではあったように思います。色んなこともあって、前よりもずっと自分のことを考えるようになったし、人のことも考えられるようになったんじゃないかな。 そして自…

【Youtubeのチャンネル作った】お掃除&几帳面的な

Youtubeチャンネルを作りました。もしよかったらみてください。。。 爪楊枝で細か〜いところのお掃除をする動画だよ。。。 bit.ly

食わず嫌いは令和になったからやめよう

食ったこともないのに嫌いなものがあります。食ってみると、意外と美味しかったりするよね。昔嫌いだったけど、年齢を重ねたときに食ってみれば、意外と美味いやん、っておもう時もある。 そういえば、らっきょうが嫌いなんです。カレーに添えられたらっきょ…

ケツを拭くときは綿のタオルで優しく拭きたい

気づいたらそろそろ12月に入りそうな時期まできてる。あっという間に年越しが目の前に迫っている! 日々穏やかに、ゆっくり無理をしないように、と過ごしてきたのだけれど、やっぱり何か物足りなくなく感じるのですよねえ。や、これはすごく良い傾向なんです…

ロンドンハーツのザ・トライアングルが復活してた!

昔からテレビっ子だった影響なのか、テレビ番組が好きで、特にバラエティ番組をよくみていました。 ・笑う犬の冒険・力の限りゴーゴゴー・学校へ行こう・水10・恋のから騒ぎ・ウリナリ・はねるのトビラ・めちゃイケ・内村プロデュース・ロンドンハーツ とか…

1000万貯まるまでは銀行って1社にまとめといて良いっぽい

久々の更新になります。近頃お金や保険やらの勉強をしているので、その備忘録のために「お金のこと」タグを追加しました。 勉強した中で気になった事、タメになった事、忘れたくない事、もろもろ書いていこっかなと思ってます。そしてそのうちデザインも変え…

オリンピックの当選者たち

周りに当選した方々がどんどんでてきていますねぇ。いいな〜と思いつつもワタシは申し込んでおりません。 今更どの競技が見たいとか話してももう遅しかもしれないですけど、ワタシは水泳テニス柔道あたりが見たいですねぇ。サーフィンとかも種目に入ってるん…

人との関わりで自分が分かる

おはようございます! 晴天ですので朝から洗濯をして、化粧と朝食を終えてパソコンをこうして開いて仕事モード。だけど一旦ブログ書こ♪ 今やっているお仕事の関係で、芸能関係の方々と廊下ですれ違ったり、ちょっと挨拶したりなんて日がある。 ちょこっと小…

自分にやさしく

こんなにブログ放置してしまうとは思いませんでした。ブログを始めた頃なんで、毎日書いてたのよ。しかも絵日記だったから絵も描いてた。 まあーだからってまた毎日書こうなんていうムリはしないけど。書きたくなったら書くのよ。 気温差が激しい今日この頃…

ナナメ前向きが良いかんじ

前向き100パーセントポジティブマンではなく、ポジティブとネガティブを行き来しております。 歩きながら考え事をしていると、考え方がまとまったりスッキリしたりするのだけど、たまに自分自身を見つめすぎて周りが見えなくなっちゃうこともある。あれれ、…

ダメなところをピックアップするクセ

例えば飲み会でどんちゃん騒いだ後の帰り道、自分のあのときの言動にがっかりしたり、ああすりゃよかった、しなきゃよかった、と振り返って自己嫌悪に陥るって人は多いんじゃないかな。ワタシはそういう人間です。 せっかく楽しかった飲み会の思い出が一気に…

LINEのトーク画面の広告やめれ

ついにトーク画面、というかトーク一覧?という名前で合っているかな。広告がフワリと入ってきちゃいました。 まじで、やめれ、と心から思っております。 FBやInstagramに入ってくる広告も鬱陶しいっちゃ鬱陶しいのですがササーとスルーしてまぁしゃーないや…

シロとクロとグレー

白黒はっきりもの申すのは、日本人は割と不得意ですよねえ。 はい!いいえ!とはっきり言うことはいいですよねえ、なんてテレビのコメンテーターが言っていたりして、日本人はワビサビの文化があって、空気を読むという得意技もあったりするのよねえ、とどこ…

将棋にハマったお正月

将棋に最近ハマっています。飽き性なので多分3ヶ月くらいで飽きる模様。でもちょっと面白いので続けています。 昔から少し、ほんの少ーし興味があったものの、全く手を出す気になれずいたのですがこの間手を出してみたら面白くてどんどんハマっています。毎…