アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ケツを拭くときは綿のタオルで優しく拭きたい

気づいたらそろそろ12月に入りそうな時期まできてる。あっという間に年越しが目の前に迫っている!

日々穏やかに、ゆっくり無理をしないように、と過ごしてきたのだけれど、やっぱり何か物足りなくなく感じるのですよねえ。や、これはすごく良い傾向なんですけどね。健康な証拠。

すんごく忙しいか、すんごく暇か、どっちが良いんだろう?と考えてみることがあるけど結局答えがでないから考えるのをやめた。そんなことよりも1日を大事に楽しく過ごすことが大事です。

 

そろそろビシッとシャキッとしないといけないなあと思うのです。というか、したい。今やりたいことをちゃんとやる。そんな自分の方が好きだから。そしてもっと好きになりたいから、自分でおケツを叩く!そして自分で拭く!

でも叩きすぎない。ちょっと、ピシっ!くらいの細めのムチで傷にならないように。拭くときも麻のタオルでガシガシ拭くんじゃなくて、綿で丁寧に優しく、というイメージ。

どういう風にして叩いたり拭くかを考えられるようになったワタシ、大人!自分を褒める!そしてあとでちょっと叩く!