アンガー日記

仕事と私生活のログ。

食わず嫌いは令和になったからやめよう

食ったこともないのに嫌いなものがあります。食ってみると、意外と美味しかったりするよね。昔嫌いだったけど、年齢を重ねたときに食ってみれば、意外と美味いやん、っておもう時もある。

そういえば、らっきょうが嫌いなんです。カレーに添えられたらっきょうのあの食べた時の食感が嫌すぎて、唯一食べれない食べ物なのですが、それもずいぶん昔の話。いま食べてみれば美味しさに気づくかも?ですよね。

 

IT企業に勤めていた頃は、情報が目まぐるしく流れてきてそれをキャッチしみんなで共有。そんな日々が3年くらい?続いてヘトヘトになりました。

1度転職をして、前職よりもゆるやかに働いていたし、とはいってもWEBを扱う会社なのでそれなりに収集は必要でしたが。

 

そして転機が訪れ父のお仕事を手伝うようになって、やはり情報収集は重要だなと改めて実感中。いままではサラリーだったので、経営面に介入することはなかったのだけど、会社が今どういう状況なのかとかも気にするようになって、サラリーマンだったから情報収集めんどくさい辞めたいと思っていたあの頃の私は会社に雇われているということに甘んじていたのかもしれない。

そして新しいものはなるべく拒絶しない。なんかよくわからんくても触ってみたりしてみることってとっても大切なアクションなのではと思っている。

だから私もYoutubeチャンネルを作ってみたのだけど、、まだよくわかっていないし、うまく動画編集もできていない。。だけどいろんなことにチャレンジしてみることにしたから続けてみる。

座右の銘は、継続は力なり、なので。