アンガー日記

仕事と私生活のログ。

図書館戦争を観てる

この際どんどんアニメを観まくってやろうと思っているので次々に観ている。図書館戦争面白いよ。まだエピソート6あたり。作画は、ま〜良いような気がします。

なんだろうね、世界観?がしっかり作られているからかなあ。設定もなんだか少し現実味があるよう。すっごい面白い!っていう感じではないんだけど、ふむふむ興味深いね〜とじわじわ感じるようなイメージ。

将来的には本ってこんな風な扱いになるのかなあ。貴重な情報源だから軍隊みたいなのが管理するようになるのかな。銃撃戦とかも起こったりするんだろうか。日本でも。

まるで映画のよう!という映像はそのうち現実になっていくのかも。ウイルスだってそうだよね。映画の中だけの世界だし、自分が生きているうちはこんな状況にならんだろ、と思い込んでたけど、突然くるもんだよなあ。

 

最近観たいアニメを探すポイントとしては、制作会社で選ぶこともあるよ。図書館戦争Production I.Gだった。劇場版Fateとか、サイコパスとか作ってる。

かなり作画が良かったところはUfotableっていうところかな!Fateとか鬼滅の刃を作ってるところ!アニメーションがかなりカッコ良くて何度も観たくなるくらいだった〜!

観たいアニメに迷ったら、好きなアニメの制作会社を調べて探してみるの結構おすすめでっせ。