アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【太陽とオオカミくんには騙されない】がスタート!楽しみすぎる〜

AbemaTVの【太陽とオオカミくんには騙されない】の1話がやっと放送開始。楽しみにしてた番組が始まりましたあ!いえーい よし、キュンキュンする準備できた。 舞台は伊豆。男女が初めて合う場所はチャペルなのだけど、なんかちょっと演出がバチェラーっぽい…

料理をする時、ネイルはアリ?

本日も晴れ^^ ジメジメが少なくて風が涼しげ!気持ち良いー。エアコンを使わなくても十分快適です。 ところで、お料理をする方のネイル事情はどうなっているのでしょうか。ちょっと気になっております。 最近はあまり料理しないので夏バージョンの明るいレッ…

匂いが記憶を呼び起こす"プルースト効果"。夏はやっぱり蚊取り線香

台風が過ぎ去って快晴です!少しジトジトした湿気は感じますが、空が真っ青でスコーンとぬけてる。きれい。そしてベランダもきれいになってた。 夏はやはり虫の季節。ハチやらセミやらでっかいカナブンやら。いっぱい出ます。なので夏になると必ず蚊取り線香…

台風直撃中!体がなまりそうなのでまたヨガしたい

台風直撃中。雨が強まったり弱まったり。外に出れなそうですねぇ今日は。 雨の良いところは、普段掃除がしづらい窓やベランダを綺麗にしてくれるところかなぁ。汚れが一掃されて結構綺麗になります。 空気も綺麗にしてくれるので、雨の日の翌日はお散歩日和…

【三軒茶屋】渋谷近辺勤務にちょうどいいコスパ良しなイタリアンバル

何回行ったか分からないくらい行っています。大好きなお店なのでオススメしたいポイントを書き出したら止まらなくなって長くなってしまいましたが、是非最後までお付き合いください! www.foodtrip.biz 三軒茶屋駅から徒歩約3分くらい。いわゆる三角地帯と言…

お揃いグッズが私のアイデンティティだった高校生時代。

高校生の頃は、口数が少なくておとなしい割に、上履きはかかとを踏み、授業中は朝から帰りまで寝倒していました。 友達の、新調したアクセや、明るい髪色、鞄のキーホルダー、人の物が羨ましくって真似っこばっかりしてました。 一時期エクステが流行ったか…

【体験談】子供の頃試した空が飛べそうな方法

誰もが一度は「空を飛びたい!」と子供の頃に思ったことがあるのではないでしょうか。どうにかして空を飛びたい。なんか方法ないかな。とずっと考えてました。 木登り、虫取り、かけっこ、鉄棒、ローラーブレードなど、アクティブなことが好きな静かな女の子…

泣いた後は塩分が欲しくなる

NARUTOの疾風伝を観ていて終始泣いておりました。。 いつもなら甘いお菓子が食べたくなる時に、何故かしょっぱいものを欲してました。涙ってとぉーってもしょっぱいから、体から塩分が出ていって塩分欲したのだろうなぁ。 涙が出た分ポカリで補わなければな…

最近のマイブームは、水回りの掃除と断捨離。

引き続き暑い日が続きますが、そんなときは水回りの掃除をしたりしています。 水回りのお掃除は、キッチンやお風呂が綺麗になるし体はヒンヤリ涼しくなるしで捗ります。 あと、近頃断捨離にハマっております。着なくなった洋服や、雑貨、キッチン用品、化粧…

【オススメ番組3つ】AbemaTVの恋愛リアリティーショーが面白い。心臓かゆい。

AbemaTVは結構好きで良く観てる。特に、恋愛リアリティーショーがかなり私の中でヒットしております。面白いー。 恋愛リアリティーショーというジャンルの中に番組は何個かあって、だいたい観てる。キュンキュンして心臓かゆいぜ。 ◆オオカミくんには騙され…

朝は必ず空気の入れ替え

今日も暑いですが、少し湿度が下がったのかな?若干過ごしやすくなったような。 お天気が良い限り、暑くても必ず空気の入れ替えをします。窓を開けるとぬる〜い空気が入ってきますが、外の空気を入れることはとても気持ちが良いです。一日の始まりがとても気…

暑すぎるけど、夕焼けは綺麗です。

暑い日が続いています^^; 水分をこまめにとって熱中症予防をしっかりしていますが、それにしても暑すぎる。。。 日本の気候はなんだか湿度が高くて、暑いときはより暑く、寒い日はより寒く感じます。 昔カナダに留学していた時、11月くらいだったでしょうか…

amazonパントリーで購入した商品が届いた!

amazonパントリーで購入したものが届きました!待ってた〜^^ どの商品もビニールのパッケージとか個装はなく、商品そのままの裸の状態で届くので、ゴミが少ないし開封する作業も少ないので良い感じです^^ ただし、箱からどんどんでてくる緩衝材。。。 箱の20…

amazonの4つのサービスを使ってみた感想

本日もあっついですー。 今までは筋トレという意味も込めて、重い荷物もスーパーで買って自分の足で持ち帰っていましたが、さすがにサウナ状態の外を出歩くのはキツいので通販をもっと利用してみることにしました。 amazonで配信されているバチェラーを見た…

漫画「花より男子」の藤堂静の名言を知ってから安っぽい靴は買わなくなった

漫画「花より男子」は大好きな漫画の一つです。家に全巻あります。何度も何度も読みました。 登場する人物の一人、藤堂静っていう素敵な女性の名言が結構心に響き、それから安い靴は買わなくなり、良い靴を買うようになった。 とびきりいい靴をはくのいい靴…

アニメ「フルーツバスケット」を初めて観た

今日も暑かったー。 小学生の頃、友達が「フルーツバスケット」という漫画を読んでいたのをこの間思い出して、Amazonプライムで観てみました。 中学生か、高校生の青春ストーリーかと思っていたのですが、イメージしていた内容と全然違ってた。結構SFっぽい…

たまには休息。ポケモン映画鑑賞中。

今日はそこまで暑くなかった。湿度があるからちょいジメジメするけどね。散歩しやすい気候です。 何書こうって考えてたら、んーなんか今日は描きたいものがないー そんな日は人物を描いてみました。 継続は力なり、を座右の銘としているので続けることは大事…

【就活の体験記】デザイナー職を目指した私の10のルール

本日も晴天です^^ 気持ち良い!育てているサボテンも元気です。多分。。 さて、Voicyというサービスの存在は知っていたものの、利用したことなかったのですがさきほど初めて聞いてみたらめちゃよかった。 経営者やSNS上で活躍されている方の、ビジネス、お金…

木々が生い茂る川沿いにある、おばあちゃん家までの一本道

本日も心地よい天気。水分補給はこまめにしましょう! おばあちゃんの家は、川沿いのまっすぐな道沿いをまーっすぐ歩き、ちょっと左に道をきゅっ曲がったところにあります。多分年に一度くらいは帰ってる。 駅前や道沿いの景色が年々少しずつ変わっていくの…

夏はやっぱりアイスクリーム【コンビニアイスと店舗アイス】

本日も晴れ!気持ち良いーお天気です! さて、昨日【アイス総選挙】とう企画がテレビで生放送されていました。全部は観てないけど1位まで観た! 結果、スーパーカップ バニラが1位穫りましたね〜! www.meiji.co.jp WEBサイトも結構綺麗で好きです^^ 長い間…

単なる絵日記です。

ブログに分かりやすいテーマがあったらいいのに、と思って【ミニマリストを目指す〜】的なタイトルにしていたんだけど、ミニマリスト関連のブログをなかなか更新しておらず単なる絵日記となりました。なのでブログタイトル変えました。やっと。 PC版で表示さ…

矢沢あいの「パラキス」と「NANA」は実写になっても好きな映画

雨だったり、曇りだったり。 そんな日はなんとなく気持ちが沈み気味だけど、こんな日だからこそ体も心もゆったりさせて回復させよう。 曇りや雨の後は必ず晴れるんだから! 最近は、大好きな矢沢あい作の ・Paradise Kiss・NANA の実写映画を観ました。何度…

「まーいっか!」をキーワードに生きていく

車や人がたくさん行き交う交差点。好きです。 何が起こってもそれは予期できない。先のことに不安を募らせても、そんなの、意味ないこと。「まーいっか!」をキーワードに前に進んでいければなと。自分を信じて、もっと自分を好きになれるように、自分と向き…

まっすぐな道に、まっすぐ続く白線が引いてある。

しゃがんで白線をよーく見てみると、がたついていたりする部分もある。道にぶつかって線が途切れている、と思ったら左右にギュンっと曲がっていて、その先にまた白線が続いている。なんか、人生みたいな道路だなあ。 やっぱりまた俯瞰な構図になってしまいま…