アンガー日記

仕事と私生活のログ。

暑すぎるけど、夕焼けは綺麗です。

暑い日が続いています^^; 水分をこまめにとって熱中症予防をしっかりしていますが、それにしても暑すぎる。。。

日本の気候はなんだか湿度が高くて、暑いときはより暑く、寒い日はより寒く感じます。

昔カナダに留学していた時、11月くらいだったでしょうか。雪が降るほどの気候でしたが体感する寒さはそこまでだったので、パーカーで外を歩き回っていました。

カナダは湿度が高くないので、寒さもそこまで感じなかったです。湿度が違うとここまで違うのか〜と肌で感じました。

日本は湿度が高いので、最近は天気は暑くてげんなりしますが、ひとつ良いなと思うのは夕焼けが色鮮やかでとても綺麗なところです。

夕方の数時間のうちしか見れないけど、綺麗な景色は見るだけで癒されます。

 

ただ、これだけ暑い日が続くと外で体を動かすなんてことはさすがに控えます^^; 夕方くらいになれば日が落ちて動きやすくなりますが。

なんかこう、日々ストレッチの時間を確保しているわけではないのですが、なんとなく筋を伸ばしたり、開脚したり、伸びたりしたくなるので、ふとした瞬間に足を伸ばしてみたり。

f:id:marugaokun:20180719185455j:plain

太ももや股関節、ふくらはぎの裏などが伸びて気持ち良いです。

毎日定期的に伸ばしていって、180度開脚できればいいなあ^^