アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街並を描くの難しい。

自分の目で見た景色を家に帰ってから思い出して、それを絵に書いてみるんだけど、見たままの景色を描くのって難しいです。上から街を見ているような俯瞰?な絵になりがちです。なんででしょうか。。。信号くらいの高さから見た絵になってしまいます。 自分の…

梅雨明け!暑いー!

快晴でございます!洗濯物もすぐに乾きそう^^ 6月中に梅雨明けしましたね。大好きな夏がきたー!!暑いけど日光浴をして、心も体も健康でありますように^^

ポカリスエットとイオンウォーターの違い

暑くなってきましたね!水分補給を欠かさずするようにしています。お水もよく飲みますが、ポカリスエットとイオンウォーターもよく飲んでます。 ですが今は糖分を気にしてイオンウォーターばっかり飲んでいます。 大塚製薬のWEBにも書いてあったけど、ポカリ…

インスタ映えする画像をアップするのは、承認欲求を満たすため。

承認欲求というのは、他人から認められたいっていう欲求のことです。私もその欲求は昔からあったんだなあと自覚した。先生に褒めらたいことばっかりしてきた。 ブランドの化粧品やバッグを買ったり、有名なサロンで髪を切ったりっていう行為は承認欲求を満た…

西野ジャパンの組織作りのやり方を、企業も参考にすべきではなかろうか。

サッカーについてそこまで詳しくないのですが、2-2の同点であったものの日本国内中を熱狂させるほどの最高の試合だったのではないでしょうか!視聴率も30%を越ていたようです! 今回良い試合ができた理由の一つとして、分析力がすごい!っていう意見がありま…

ハローキティの鍵付き日記

昔から日記をつけるのが好きだったみたい。 小学生の時は、ハローキティの鍵付きの日記を使っていて、誰にも見られないように鍵をつけて机の引き出しにしまっていました。 等親がおかしいな… 高学年になってからは交換日記をしたり、転校を何度か経験したか…

ミニマリストに憧れるから夏物ZOZOセールは利用しないことにした

ミニマリストって素敵だなあと。これをテーマに生活していきたいなって思っています。 さて今ZOZOが夏物SALEをしているんですよねえ。とっても気になってめっちゃ見てます。洋服とか雑貨とか。持ってる洋服の色違いとか。50%OFFとかそんな文字が見えちゃうと…

美容情報は、3つのサービスをウロウロしてから購入する

メイクにそこまでお金も時間もかけません。必要最低限のものしか買わないし、高かろうが安かろうが、自分に合うっていうことを一番重視しています。 でも、メイクって楽しいですよね。毎日してる。眉毛の書き方とか日々変えてどんな形が自分に一番合うのかを…

地獄先生ぬ〜べ〜は、映画が面白い。

地獄先生ぬ〜べ〜に私をミックス。 昔から好きなアニメなんですが、特に映画が好きです。 史上最大の激戦! 絶鬼来襲!! 恐怖の夏休み!!妖しの海の伝説! 午前0時ぬ〜べ〜死す! 昔から何度も観ていて、最近は観ていないんだけど、どの動画サービスにもぬ〜…

ラジオパーソナリティになれるサービス【Voicy(ボイシー)】が気になる!

youtuberとして動画配信をしていく人ってどんどん増えている。動画の次は、ラジオかもね! voicy.jp このVoicyってアプリ、いろんな人が利用しててかなりアクティブなサービスになっているようだ。存在を知ったのが最近だった。。もっと早くから知りたかった…

【創業55周年】サミットのチラシが全部手書きでスゴい

スーパーサミットが創業55周年記念のようです!おめでとう! いろんなスーパーを利用しますが、サミットはよく利用します。今回のチラシはすごいですね〜なんと全部手書き! www.summitstore.co.jp サミットの公式ページでみることができますよ〜。 印刷の色…

【自分ルール】ブログ更新時にTOP画を変えるっていう運営ルールにした

別に大きな意味はないんですけどね。そんな感じの運営ブログにしてみました。今年は流行語になるんじゃないか? 【大迫、半端ないって】タイトルにしてみましたよっと。こんな感じの手書きのロークオリティーな画像にハイペースで変えていこっかなって。笑 …

【寒い日にオススメ】Blendy CAFE LATORY 濃厚ミルクカフェラテ

何かを作るときはillustratorやphotoshopを使ってやってたんですけどね、やっぱりアナログですね、ペンで紙にかくっていう作業が好きです。美大に通ってたけどそんなに絵は上手ではないんですが、絵を描いたり文字を書いたりってのは好きですね。楽しいし集…

サッカーで盛り上がった渋谷のゴミ問題

日本が見事勝利しましたね!⚽️ サッカーは詳しくないのですが、今とても話題なので昨日テレビで観てました。視聴率は40%を超え、各新聞社も大きく取り上げていましたね〜きっと経済的にも大きな影響を与えてくれるんだろうなあ! さて、盛り上がったのは良い…

【豆知識】ドイツ生まれのデザイン・プロダクトを集めてみた。

ブログのトップ画を変えてみた。なんだか失敗している感じがしています。横幅も足りていない。。。ま〜またちょこちょこ変えよっかなあ。 タイトルにある通り、ドイツで生まれたデザインとかプロダクトとか、集めてみました。元々ドイツっぽいデザインが好き…

【デザイナー向け】WEBや紙のデザインデータを格納するフォルダ整理術

私のフォルダが大変なことになっていました。 見せたくないところはぼかしてますが、aiデータが散乱しています。どれが最新なのか…データ管理がものっそいしにくい状態です^^; んでフォルダの整理術を紹介したいと思いますが、WEBの場合と紙の場合と、フォル…

【Tバックの種類】機能性抜群のチーキーがオススメ!

皆さんは今までたいていお尻を全方位覆ってくれるパンツを履いてきただろう。 こういうの。私もそうです。んで、前にリボンがついてたり、なんだかかわいらしい刺繍がされてたりしますよね。 でも大学生でそんなパンツを卒業しました。なぜなら、パンツを脱…

【無印良品】カップ付インナー(キャミソール)がちっぱい女子にオススメ

Aカップでもブラがパコパコしちゃうときもある。遺伝子的にしかたがないし、まあそんなにコンプレックスってわけでもない。よく言えばスレンダー。 家ではブラをつけたくないので、昔はブラをつけずにTシャツをペラッと着ていたんですが、パイがないにしても…

【これ便利】REVLONのクリームアイシャドウがハイライト代わりに使える

最近気に入っているメイクグッズを紹介します。 【REVLON レブロン/カラーステイ クリーム アイシャドウ/730 プラリネ】 アイシャドウって普通グラデーションがでるようにメイクするやん?REVLONの公式ページでも、この商品を使ったグラデーションがでるメ…

【これおいしい】カントリーマアム 〜大人のバニラ〜

お菓子が大好きで最近お菓子欲が止まりません!最近買っておいしかったのが、この「カントリーマアム 〜大人のバニラ〜」です♡ 大人の○○っていうシリーズは結構ありますよね。チョコレートだったらビターになっていて大人感が分かりやすいんだけど、大人のバ…

グラデーション生成ツール「shade」が便利!

ブログをまたいじってみた。まだまだいじり足りない…けど便利なサービスを見つけたので紹介します! 背景色としてグラデーションを考えるときに便利なサービス!jxnblk.com つまみをいじると自分好みのグラデーションがつくれるのと、CSSに記載するコードも…

エレベーターの開閉ボタンの改善案を考えてみた。

みなさんもご経験があるでしょう。エレベーターの開閉ボタンを押し間違えるということを!! news.livedoor.com こうしてlivedoorニュースにもなっていますね。 人がササっと駆け込んで乗ろうとするところを、間違えて閉めるのボタンを押してしまったり、閉…

アイコンフォントを導入

ちょこっとだけブログのデザインを変更してみました。ヘッダーの色に合わせて黒ベースにしてみましたが、良く言えばシンプル…な感じになりました。 あと、アイコンフォントを導入してみました。ナビゲーションに使用している3つのアイコンです。はてなブロ…

ミスドのエビグラタンパイは円形→楕円形→円形→六角形(←今ココ)の形状変化を遂げていた!!

小さい頃から大好きなんです、ミスド。中でもオールドフォション、飲茶メニュー、グラタンパイ、氷コーヒーとか。けど、商品が入れ替わったり、サイズが少し小さくなってないか…?と感じたり。昔は大好きだったのに、今はもう発売されていない…っていう商品…

他のブログを読んだ感想 〜日本人はやめることに慣れていない〜

なんかそんな感じのタイトルのブログ(noteのブログ)だった。自分の適正フィールドを知るためには、小さい頃からいろんな経験をしておくことが大事って話。日本は、一度手をつけたものは最後までやる、な精神だからやめることに慣れていないんだって。 なん…

ブックマークの整理方法(Google Chrome)

情報のアップデートが日々必要なこのご時世、ブックマークって便利ですよね。気になるページをどんどんブックマークしてたらいつの間にかブックマークのフォルダがカオスに…。 そしてブックマークしたページは気づいたら一度も見ない、なんてこともあるかも…

Twitterのメインアカウントをログアウトせず、サブアカウントにログインする方法

便利なサービスを見つけたらメモという意味も込めてこのブログに残していこうと思います。 『Twitterの複数アカウントの切り替えを簡単にしたい!』『スマホのアプリでは切り替えが簡単なのにPC版はめんどう』『いちいちメインアカウントをログアウトしてか…

Oldを温ねてNewを知る

『故きを温ねて新しきを知る』という言葉がありますね。それを今風にしてみたってだけのタイトルです。。。 私の脳内では『古きを知り新しきを知る』かと思っていたけどこれは間違いなのだそうな。 『古』は『故』が正しくて、『温』は『温(たず)ねて』と…

Amazonビデオ感想『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』個人評価★★★☆☆

とりあえず全部観ました。うん、面白かった!主人公の頑張る姿は応援したくなるし、かわいかった。親との絆も泣けます。 以下個人的評価のコメント〜! ストーリー構成 ★★★☆☆あれ?もうこんな展開なん?という箇所が複数あり。あと、Eggs'n thingsを日本でも…

何のために生きているのかっつーと、家族と自分のため。

生きる目的ってみんなこれじゃない?家族のためと自分のため。何のために生きているのか分からない…なんて人たまにいるけど。これにつきますよな。 ただ、この目的を達成するための方法や手段が何なのか。みんなコレに迷走しまくっているんじゃないか? どん…