アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ラジオパーソナリティになれるサービス【Voicy(ボイシー)】が気になる!

youtuberとして動画配信をしていく人ってどんどん増えている。動画の次は、ラジオかもね!

voicy.jp

このVoicyってアプリ、いろんな人が利用しててかなりアクティブなサービスになっているようだ。存在を知ったのが最近だった。。もっと早くから知りたかったー!

チャンネルを開設するには2つあり、企業向けチャンネル個人向けチャンネルがあるようです。企業向けは有料で、個人向けはおそらく審査?があるようだ。誰でも簡単にチャンネル開設ができるってわけでもないのかも。
たとえばTwitterのフォロワー数がかなり多い人であったり、SNSで有名であることが必須なのかも。

多分そのうち一般ユーザー向けのチャンネル開設ができるようになるんじゃないだろうか。