アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を知るためには「ブログを書く」が一番の方法だと思う。

自己分析とか、自分を知る方法とか、インターネットにはその方法が書かれた記事がたくさん落ちている。「自分の好きなものを考えよう」とか「自分が欲しい物を考え、なぜ欲しいのかも考えよう。」とかそんな内容ね。 いろんな記事見ていろんな方法を試してみ…

私は「人をサポートするのが好き!」なタイプです。

なるほど。自分の将来の仕事、何に向いているのかなあと思ってやった診断の結果。自分が前にたつより、誰かのサポートをする方が向いているなあとは確かに思う。・みんなに思いやりを持って接することができる・あたたかい心で安らぎを与えることができる・…

仕事を探すなら『時間』『人』『金』の3つのうち2つ満たすものを探すと良いと思う。

『時間』『人』『金』のうち『時間』『人』が自分の希望に合っているといいな。仕事への時間よりも、プライベートに割く時間を優先できて働きやすくチームワークを大切にする人がいる職場がいいな。この2つが満たされていれば金はもらえればOKって感じ。 ち…

「嫌われる勇気」を読み切って気になったワードをメモ

読み切った。 www.diamond.co.jp 自己啓発本は、人によって合う合わないがあると思うが、この本はドンピシャだった。「なるほど!」「こんな考え方があったのか!」という内容がぎゅうぎゅうに詰まっていた感じ。ドッグイヤーで溢れかえっている。ぜひ他の人…