アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムで鬼滅の刃を見たらハマった

一気見したんですけどお。ストーリーが分かりやすくて面白かった。 1話目見たときはどうかなあって思ったけど、闘う場面の作画がかっこ良い。キャラクターデザインや設定などかなり良い。設定をしっかりちゃんとしているせいか?キャラクターの名前が全然覚…

ユニクロではインナーしか買わない

寒いのですヒートテックほぼ毎日上下で着ていて今年も大変お世話になっております。 極暖とか、暖かさのレベルが違ったものもでてきていて、松竹梅でいうとワタシが竹を選びがち。可もなく不可もなく。可はあるんだけどさ。 洋服選びは固定のブランドなんて…

【悩み】youtubeの動画編集で軸が定まってない6つのこと

Youtubeへの動画投稿を始めてから、大きな方向性は定まってはいるものの、まだ定まっていないことの方がたくさんあります。 思考の整理も兼ねて記載しておこうと思う。 サムネイルのデザイン 写真の構図は毎回こうしたい!こう見せたい!というのがあるから…

【つまようじで掃除】Macマウスの隙間に溜まったゴミ

お掃除動画をアップしたので更新!今回は、【Macのマウス編】です。 マウスにそんなにゴミ溜まるんかあ〜?と思いますが、意外と溜まっている部分があります。 それは、カチカチしたときに動く隙間です!! とても狭い隙間なので指じゃどうにもこうにも掃除…