アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ユニクロではインナーしか買わない

寒いのですヒートテックほぼ毎日上下で着ていて今年も大変お世話になっております。

極暖とか、暖かさのレベルが違ったものもでてきていて、松竹梅でいうとワタシが竹を選びがち。可もなく不可もなく。可はあるんだけどさ。

洋服選びは固定のブランドなんてないんだけど、だいたい形は決まっていてユニクロにもそれらしきデザインのものが売っていたりする。だけどユニクロってさ、着てるとユニクロって分かるんだよな。

袖口の感じ?首回りの形?ディティール?ざっと見る感じ万人受けするようにできているけどユニクロらしさが細かい部分に出てる。

自分が着る洋服にブランドらしさ求めてない。スウェットには■■みたいなブランドロゴを縫い付けて欲しくないなって思う。

だからユニクロで買うものはほとんどインナー。ヒートテックや靴で隠れる靴下くらい。アウターはほとんど買わない。買っても家で履く部屋着くらい。

アウターを買うならGUの方が良い。GUらしさっていうのが洋服にない気がするから。だけど質はあきらかにユニクロの方が良い。だからGUではインナーもアウターも買わない。

そうそう、カップ付きインナーはダントツで無印がオススメ!

marugaokun.hatenablog.com

痩せ型さんだとユニクロカップ付きインナーでもカポカポするのよ^^;
無印のはちゃんとフィットしてくれるからかなりリピート購入してる!