アンガー日記

仕事と私生活のログ。

【無印良品】カップ付インナー(キャミソール)がちっぱい女子にオススメ

Aカップでもブラがパコパコしちゃうときもある。遺伝子的にしかたがないし、まあそんなにコンプレックスってわけでもない。よく言えばスレンダー。

家ではブラをつけたくないので、昔はブラをつけずにTシャツをペラッと着ていたんですが、パイがないにしても乳首が透ける。乳首を隠そうと猫背になっちゃったりなんてことも。急に外に出なきゃいけないときは、わざわざ着替えたりしなきゃいけないから面倒だったんだ。

そこでカップ付きのキャミソールを着るようになったんですが、中でも無印のカップ付インナーが着心地がとってもよい!

www.muji.net

急に外に出たいって時も、上にパーカーを羽織ったり、Tシャツ着るだけでササッと準備完了!まじラク〜!!
んで、数あるキャミソールの中でなぜこんなにオススメするかというと、ちっぱいの私にぴったりだからだ。ほかにもユニクロのエアリズムのキャミソールを試したことがあって買ってみたんですが、、、

胸がないからカップが胸骨に当たって違和感。
カップとパイの間に隙間ができちゃってパコパコする。

おっぱいがある程度ある人ならしっかりフィットするんだと思うけど、本当にちっぱいなので全然フィットしない。生地の質感は良かったんだけどねえ。。

多分こういうおっぱいの下に影がある人ならユニクロカップ付きのキャミは合うかも。 

f:id:marugaokun:20180616141332j:plain

ユニクロカップ付きのキャミはこんな感じ。おっぱいを全体的に包んでくれて、アンダーにはゴムがついてるからちゃんとサポートしてくれる。

f:id:marugaokun:20180616141402j:plain

ですが、

f:id:marugaokun:20180616141342j:plain

私はこういうパイ。パイ下の影はほぼない。小学生のお相撲少年よりもないんじゃないだろうか。だからパイのサポート力はそんなに求めてない。もっとゆるっと着たい。

そんな欲求を心に秘め発見したのが無印のカップ付インナー!

おっぱいを包むようなカップは入っていなくて、メッシュ?っぽい柔らかい素材のカップが入っていて、アンダーにもゴムが入ってるっちゃ入ってるけど、締め付け感がなくてちょー着心地良いー!!

f:id:marugaokun:20180616141351j:plain

こんな感じ。着心地良くて24時間着ていられる。

で、下の図の左が無印右がユニクロのを横から見た感じの図なんだけど、ユニクロカップは盛り上がり?っていうのかな。が強いから結構パイが盛り上がっちゃってパイとカップの隙間ができてパコパコしちゃう。でも無印はそういう隙間がないからしっかりフィット。うん、無印は良品ですな。

f:id:marugaokun:20180616141413j:plain

本当にオススメ!!

 

インナー周りで言うと、パンツは絶対Tバックのチーキーっていう形がオヌヌメです。

marugaokun.hatenablog.com