アンガー日記

仕事と私生活のログ。

【つまようじで掃除】Macマウスの隙間に溜まったゴミ

お掃除動画をアップしたので更新!
今回は、
Macのマウス編】
です。

マウスにそんなにゴミ溜まるんかあ〜?と思いますが、意外と溜まっている部分があります。

それは、カチカチしたときに動く隙間です!!f:id:marugaokun:20200113000608j:plain

とても狭い隙間なので指じゃどうにもこうにも掃除ができないので
爪楊枝でつついてみました。

Macのマウスを買ってから初めて?掃除した部分なので、そのせいもあってか結構ごっそりゴミが取れました。

ゴミといっても、そんなに汚いものが挟まっているわけじゃないと思うのですが、おそらく日々溜まってしまったホコリ的なものだと思います。

しかしココのゴミが取れた時の快感は忘れられず、また掃除がしたくなりました。笑 とはいうものの精密機器なのであまり何度もつついたりしない方が良いかもなあ。そおっと優しくやるのが良いでしょう。

ゴミが取れる瞬間激写したので、細か〜いところのお掃除が好きな人、綺麗好きさんなど、良かったらみてください!

【実は汚れが溜まってる!】パソコンのマウスのスキマ

https://youtu.be/-jv3dsv8UYs