アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ポカリスエットとイオンウォーターの違い

暑くなってきましたね!水分補給を欠かさずするようにしています。お水もよく飲みますが、ポカリスエットイオンウォーターもよく飲んでます。

f:id:marugaokun:20180628220706j:plain

ですが今は糖分を気にしてイオンウォーターばっかり飲んでいます。

大塚製薬のWEBにも書いてあったけど、ポカリスエットイオンウォーターの違いって何ですか?についての回答が載っているので気になる方はググってみるといいかも。

ざっくり言うとポカリもイオンウォーターも、体のイオンバランスと似ているんだって。だから吸収しやすいようにできているんだと。んでイオンウォーターは日常的に飲んでOKなように甘さとかちょっと控えめにしているんだって。

定期的に、頻繁に飲むんだったらイオンウォーターで良いのかもね。さっぱりしてておいしいよ。

 

全然関係ないんだけど、交差点で青信号になるのを待っていたんだけど、車も人もいない交差点になってた。ちょっと非現実的な体験をした感じ。不思議な感じ。風が強めで夕方はとっくに終わって夜になってた。

f:id:marugaokun:20180628214457j:plain

これから暑くなってくるので、しっかり水分補給しましょっ!