アンガー日記

仕事と私生活のログ。

髪の量が多い人は、ダイソンのドライヤーがオススメ

髪の量が多いので乾かすのに結構時間がかかりますが、ダイソンのドライヤーに変えてからはかなり時間が短縮できているような気がしています。

f:id:marugaokun:20180730180640j:plain

さすがダイソン、風が強い!絶賛愛用中です。髪が多いのに風が地肌にまで届く。地肌までちゃんと乾かしてくれる!

今まで使ってきたドライヤーは髪や地肌に優しい?感じの柔らかな風のものがほとんどだったので、こんなに風が強いドライヤーは初めて!かなり早めに乾きます。

早く乾くので気に入ってはいるのですが、風が強い分、音がでかい。シュピーーーーンっていう音がする。大音量。飛行機が離陸するときの音に似てる。 

でも早く乾くにこしたことないので許してます。

 

温風は温度を3段階選べるので、暑くて汗かきそうなときは少し温度を下げてみたりしてる。冷風ももちろんあります。風の強さも3パターンあります。

 

温風で乾かすだけでもずいぶんサラサラにしてくれるけど、最後の仕上げに冷風で乾かすともっとサラサラにしてくれる。開いたキューティクルが閉じてくれるからなんですって。ふむふむ。

 

毎日使うので今では使い慣れていますが、使い初めの頃は、ボタンが少々分かりづらかったです。けど使ってみて「ああ、こうやるのか」と学べば問題なし。すぐ慣れます。

 

あ、付属品がたくさんついていたけど一個も使ってないなあ。気が向いたら今度使ってみよ。