アンガー日記

仕事と私生活のログ。

サッカーで盛り上がった渋谷のゴミ問題

日本が見事勝利しましたね!⚽️

サッカーは詳しくないのですが、今とても話題なので昨日テレビで観てました。視聴率は40%を超え、各新聞社も大きく取り上げていましたね〜きっと経済的にも大きな影響を与えてくれるんだろうなあ!

さて、盛り上がったのは良いのですが、渋谷にゴミが結構散らかっていたようです。テレビでニュースになていました。お花見の時期もそうですが、後始末がきちんとできていないですよね。

でも、朝方にはずいぶんとキレイになっていたそうです!なんでも、ある大学生たちが自主的にゴミの掃除をしていたとか!すばらしい。すばらしいです。

しかもネットでその様子を発信したところ、それを見た他の人たちも一緒になってゴミのお掃除をしたんだとか。

これはネットのすばらしい使い方の一つだなと。