アンガー日記

仕事と私生活のログ。

2018-06-11から1日間の記事一覧

他のブログを読んだ感想 〜日本人はやめることに慣れていない〜

なんかそんな感じのタイトルのブログ(noteのブログ)だった。自分の適正フィールドを知るためには、小さい頃からいろんな経験をしておくことが大事って話。日本は、一度手をつけたものは最後までやる、な精神だからやめることに慣れていないんだって。 なん…

ブックマークの整理方法(Google Chrome)

情報のアップデートが日々必要なこのご時世、ブックマークって便利ですよね。気になるページをどんどんブックマークしてたらいつの間にかブックマークのフォルダがカオスに…。 そしてブックマークしたページは気づいたら一度も見ない、なんてこともあるかも…

Twitterのメインアカウントをログアウトせず、サブアカウントにログインする方法

便利なサービスを見つけたらメモという意味も込めてこのブログに残していこうと思います。 『Twitterの複数アカウントの切り替えを簡単にしたい!』『スマホのアプリでは切り替えが簡単なのにPC版はめんどう』『いちいちメインアカウントをログアウトしてか…

Oldを温ねてNewを知る

『故きを温ねて新しきを知る』という言葉がありますね。それを今風にしてみたってだけのタイトルです。。。 私の脳内では『古きを知り新しきを知る』かと思っていたけどこれは間違いなのだそうな。 『古』は『故』が正しくて、『温』は『温(たず)ねて』と…