アンガー日記

仕事と私生活のログ。

夏はやっぱりアイスクリーム【コンビニアイスと店舗アイス】

本日も晴れ!気持ち良いーお天気です!

さて、昨日【アイス総選挙】とう企画がテレビで生放送されていました。全部は観てないけど1位まで観た!

結果、スーパーカップ バニラが1位穫りましたね〜!

www.meiji.co.jp

WEBサイトも結構綺麗で好きです^^

長い間たくさんの人から愛されてきたアイスなんだろうなあ。

私も何度か食べたことありますが、味、量、価格、のバランスが良かったから1位とれたんだと思います。

味だけでいうと、やっぱりハーゲンダッツとかが好きかなあ。ちょっと高いからたまのご褒美とかに食しています。

他にも大好きなアイスクリームがたくさんありますが、コンビニで買えるアイスや、店舗に行かないと食べれないものなど様々。

 

▼コンビニアイス

チョコモナカジャンボ
小学生〜高校生の間最も多く食べてたアイス。週に2個は確実に食べていた。

雪見だいふく
冷やしすぎてカチンコチンになり付属のピックを刺すのに時間がかかった記憶が。笑 バニラを包んでいるモチモチのアレがとっても美味しい!

ガツンとみかん
シャーベット系が食べたい時はだいたいこれ。みかんがゴロっと入っていてほんとおいしい。
ハーゲンダッツ
社会人になって初めて食べました。自分にご褒美をあげるときなんかに食べる今の私のNo.1のアイスクリーム。

ピノ
これも大好き。まれにハートとかスターの形に出会えて幸せな気分になってた。今では家に常備している。

パルム
なんでこんなに柔らかいアイスなんだろう…ほんと美味!

ジャイアントコーン
しばらくご無沙汰です。昔は年中食べてたなー。そろそろ食べたいかも!

リンプル
Twitterでこの商品をたまたま見つけて思い出した!家に必ずあったやつ!今はもう製造していないみたいなんだけど、また食べたいなあ。。

ビエネッタ
めちゃんこおいしいやつ。見た目もゴージャスでなんだかリッチな感じ。

クランキーアイスバー
食感がたまらん!味も大好き!

パリッテ
たしか北川景子がCMをしていたような。そしてアイス総選挙のランキングに入っていなかった!?すっごいおいしいのに!

アイスの実
一口でパクっとたべれる感じが良いー。そして味が濃くっておいしい!

ビスケットサンド
シンプル!すっごくおいしい!ビスケットの味とか風味が優しくって素敵。

チェリオ
中にかったいチョコ入ってる。笑 アイスクリームの中で最も分厚い板チョコ入ってるんじゃないか?ってくらい分厚いからチョコ好きにはたまらん。

イカバー
たまーに食べたくなる。スイカってあまり好きじゃないけどスイカバーは大好き!夏!って感じでまさに今の時期食べたくなる!

 

▼店舗でないと食べれないアイス

雪塩アイスクリーム/宮古島
宮古島には雪塩という有名な塩があって、それを使ったソフトクリーム。年越しの時期に食べに行ったので少し寒かったけどさっぱりしてて美味しかったです!

白一/渋谷
さっぱりめのソフトクリーム。濃厚なミルクが好きだけど、これはこれでおいしかったかな。そしてなんといってもインスタ映えします。なぜなら、と〜〜っても長いんです!

f:id:marugaokun:20180709124638j:plain

こんなの↑

 

クレミア/渋谷 ※他店舗あり
生クリーム感がすっごくて、コーンがラングドシャ。とても濃厚でおいしかった!

 

 

好きなアイスって数えたらキリがないし、結局全部好きです。その日によって食べたいものが違ってくるので1番とかは決められないなあ。なんとなく、今日はピノの日^^

ところで、そろそろブログのデザインを変えたいなあと思ってきた。気が向いたらゆるっと変えよっかな。

今日もアイスを食べてハッピーになろっと。