アンガー日記

仕事と私生活のログ。

木々が生い茂る川沿いにある、おばあちゃん家までの一本道

本日も心地よい天気。水分補給はこまめにしましょう!

f:id:marugaokun:20180709124628j:plain

おばあちゃんの家は、川沿いのまっすぐな道沿いをまーっすぐ歩き、ちょっと左に道をきゅっ曲がったところにあります。多分年に一度くらいは帰ってる。

駅前や道沿いの景色が年々少しずつ変わっていくので、行くたびになんだか新鮮な気持ちになって、まるで初めて来る街くらいの感覚がくるのが不思議。

駅からおばあちゃんちまでの道のりには、特に目立つ建物があったり、目新しいshopが並んでいるというわけではなく、単なる住宅街の一本道なのに、30歳手前の私はワクワク楽しい気持ちになりながら歩いている道です。

まだ小さい頃は、おばあちゃんの家がある曲がり角が、早く来ないかな〜!早くこの一本道おわれー!と、曲がり角を待ち遠しくしながら歩いていたなあって思い出した。

大人になってからは、その曲がり角までの道のりにある古〜い喫茶店、新しいマンション、ボーボーに生い茂る木々、遠くにある微かに見える信号など、目を向けるところが変わっていっていく…これが大人になることなのかな?とか考えました。

この道は昨日も今日も明日も明後日も、ずっと大好きな道です。晴れても雨でも曇りでも、違った見え方ができるとっても好きな道!