アンガー日記

仕事と私生活のログ。

台風直撃中!体がなまりそうなのでまたヨガしたい

台風直撃中。雨が強まったり弱まったり。外に出れなそうですねぇ今日は。

雨の良いところは、普段掃除がしづらい窓やベランダを綺麗にしてくれるところかなぁ。汚れが一掃されて結構綺麗になります。

空気も綺麗にしてくれるので、雨の日の翌日はお散歩日和です。

 

しばらく暑かったし、急な台風であまり体を動かせていませんが、またヨガでも始めようかなぁと模索中。

f:id:marugaokun:20180726215132j:plain

このポーズは結構キツい!

1年くらいは継続していたのですが、引っ越しやらなんやらで他の普通のジムに通い始めたりしてました。

ヨガをやってて良かったなぁと思ったのは、太りにくい体質になり、姿勢が良くなったことかなぁ。

1年くらい続けて、ヨガだけだと物足りなくなり筋肉増量を目的とした運動に変えてみたりした。ランニングとか筋トレとか。

 

色々な運動をしてみて思ったのは、やはり姿勢って大事!ということです。

姿勢が良いだけで太りにくくなるし、頭痛や腰痛などもかなりなくなると体感してます。

心も体も万全になってきたら、またヨガをスタートしよっかな(*´-`)