アンガー日記

仕事と私生活のログ。

【三軒茶屋】渋谷近辺勤務にちょうどいいコスパ良しなイタリアンバル

何回行ったか分からないくらい行っています。大好きなお店なのでオススメしたいポイントを書き出したら止まらなくなって長くなってしまいましたが、是非最後までお付き合いください!

www.foodtrip.biz

三軒茶屋駅から徒歩約3分くらい。いわゆる三角地帯と言われる酒場あたりにあるお店で、肉のハナマサの近く。

イタリアンバルなのだけど、エスニック系のフードもあってまじでうまい。コスパが良く味は間違いない。オシャレだけどオシャレすぎず気楽に入れる感じ。

特に下記に該当する方にオススメ。

・20代後半〜30代後半
・渋谷近辺勤務
・仕事終わりによく三軒茶屋に来る
・オシャレ好き
・そこそこ給料貰っているけど節約やポイント貯めるの好き
・お酒とご飯が好き
・気楽に入れる感じの店が好き
・ピザ好き
・朝まで飲みたい

ではご紹介します〜☆

 

 

ピザの価格が破格

500円、700円、900円のピザがあります。お皿からはみ出すサイズのピザがきます。この価格なのにこのサイズは、なんて太っ腹なのだ…。

そして石釜で焼いてくれます!なのにこの値段で大丈夫なのかい?と問いたい。安いのに具材はしっかり乗っているし、味濃いめでお酒にはぴったりです。

 

ピザの味は絶品

どのピザ食べても全部美味しいです。ほんとに。たぶん全種類食べたかも。

生地は薄めでクリスピー?っていうのかなあ?サクサクもちっとしていてめちゃんこ美味しいです。ピザって生地の種類によっては結構お腹にたまっちゃうけど、ここのは酒のつまみにもってこいな食感。軽いし味がしっかりしているのでどんどん食べちゃう。お酒もグイグイすすむ。

特にバジル&マスカルポーネ(500円)はよく食べてたかなあ。マスカルポーネとバジルがたっぷりのっていて濃厚で美味すぎ。

あ、唯一ハワイアンっていうパイン乗ってるピザは挑戦していない。笑 挑戦した人はゼヒ味の感想を教えてほしい。

 

イタリアンバルなのに激ウマな担々フォーがある

坦々フォーが2種類くらいある。両方食べたけど、普通の坦々フォー屋さんよりもうまいんだが。味がとっても濃厚でまじでウマイ。シメに頼むこともあった。ほんと美味。

 

肉うま杉

肉全部うまい。まじで柔らかいし味付け神ってる。おいしすぎる。

特に鶏モモ肉のグリル カチャトーラはうますぎるので食べてほしい!肉柔らかすぎ!ってか私の取り分が減るから食べないでくれ!っていうくらいおいしいから食べてくれ!

 

フォアグラと鶏レバーのパテ

いろんな店でパテ頼むけど、ココのパテが私の中でNo.1です。うま杉。なんでかっていうと、甘いのです!塩気の強いパテがスタンダードだと思うのですが、ここのパテは甘くてバゲットにまじで合う。お酒にも合う。おいしすぎる。

 

こぼれスパークリングがオススメ

グラスすれすれまでスパークリング注いでくれます。表面張力でグラスからちょっと上に膨れ上がってはみ出してますよ。こぼれそう。

だけどこぼれない!注ぎ方うまいやん!だいたい一杯目はこのスパークリング飲んでた。

飲みやすいしこれで500円か!安!って感じです。

 

ビールの泡はこの店が一番柔らかい

ビールの泡ってこんなにフワフワなの飲んだことないくらいフワフワで、私が今まで行ったお店の中で最もビール注ぐのうまい。って感じです。泡まで美味しいとか最高。

この店の店員さんは注ぎ上手が多いなしかし。

 

味が濃い目でお酒に合う

全メニューお酒に合う。どれもしっかり味付けされているから、この値段で出して大丈夫なのかい?とまた問いたい。うまし。

 

店員さんが気さくで距離が近い

私はカウンター席がお気に入り。何回も通ってるから仲良くなったし、新しく入ったスタッフの方も気さくに話してくれる。居心地よし。

あとカウンター席って調理しているところも見れるのでそれも一つの楽しみ。

 

店員さんがイケメン多い

イケメンが多い。推しメンがいます。

 

カウンター席では知らない人とお喋りした

お隣の知らない人とお話することになったことが何度もある。店員さんとも他のお客さんとも距離が近いからこういうことが起きるのかも。

お一人様の女性とかも結構いるし、仕事の上司と部下、カップル、男女複数人グループ、結構いろんな種類の客層かも。

若そうな大学生くらいの子たちもいれば、私よりも年上なご夫人などもいらっしゃることもあった。

 

名刺交換もした

なんかお隣さんとお話をした流れで名刺交換もしたことある。え!あのファッションブランドのデザイナーかいな!って人だった。しゃれてる〜。 

 

以上!
お腹いっぱい飲み食いしても、他の店よりもだいぶ安く抑えられる気がしています。会計時にいつもびっくり。

今日は華金だし、オススメです!

ご飯もお酒もおいしくて、人とのご縁もたまーにある大好きなお店です〜!