アンガー日記

仕事と私生活のログ。

早起きして早め出社もムリゲーだった

まず、【vol.018】の21時退社がムリゲーだと分かったのですが、更に、早起きして早め出社も割とムリゲーだということが発覚しました。

基本的に10時出社なのでその時間にギリ間に合うかーくらいで出社していたのですが、よし、30分くらい早めに出勤してみよう!と試みてしばらくやっていました。

数日はうまくいったんですがね、しばらくしてあることに気がつきました。それは「通勤ラッシュ」「乗車率100%をゆうに越えている!」ということにね。

今までは時間ギリだったので割と車内の混雑状況は、マシだったんです。それが、時間を早めたことにより乗車率がアップし混雑が増しておりました。苦しくなって途中下車し、次の電車になり。。を繰り返しているうちに10時ギリに会社に到着。

この大都会では、「早起きは三文の徳」ではなく「早起きは満員電車を耐え抜けるものだけやれ」でした。