アンガー日記

仕事と私生活のログ。

300円ふわもこ靴下の温かさ

残暑も過ぎ去り?ずいぶん涼しくなりました。手先足先がさっそく冷えてくるくらいの気温。夏って早いなあ。あっという間。でも夏祭りもいくつか行けたし、夏らしいことはちゃんとできた^^

そろそろ秋かな~なんて思いつつ、秋らしいことをしたり、探したりも積極的にしていこう。うむ。

まだ季節が変わり目なので暑くなったりもするだろうけど、足先がもう冷えます。なのでふわもこ靴下を使用中。

f:id:marugaokun:20180911163916j:plain

特に寝る時はちゃんと装着。靴下はいたまま寝るのはあまりよくないっていう記事をどこかで見たのだけど、やっぱり足先が冷たいと眠くなりにくいので履いてる。ふわもこなので締め付けはないし、温かい方が良い気がしているので今はこれで良し。

ふわもこ靴下はいくつか持っているのだけど、安い物は100円ショップで買ったりしてました。安いだけあって、最初はふわふわしているのだけどだんだんふわふわがなくなっていきました…。何度も洗うからすぐにへたってしまいます。

ふわもこ靴下に対して300円を払うのは少々ためらってしまったけど、肌触りがとっても良かったので300円出して買ったやつがあります。やはりふわふわが長続きするし温かくて気持ちいい。300円出したかいがあった…!

 

もっと寒くなれば手先も冷たくなるので、アームウォーマーも買おうかなあと検討中。大学生のころはアームウォーマーがオシャレなものだと思って外出する際はよく使っていたのだけど、今思えば果たしておしゃれだったのだろうか…。