アンガー日記

仕事と私生活のログ。

アラサーになってからワンピースの良さを実感(洋服の話)

歩いているときにブログに書きたいことがポンポン浮かぶのだけど、いざ書こうとブログを開くとほとんど忘れています。

自分の中で「これいいじゃん!書こう!」と思っていたんだけどなあ。。。なのでさぐりさぐりの日記。

 

ちなみに、漫画のワンピースじゃなくて、洋服のワンピースについてです。

美大生くらいの頃からかっこつけな自分だったので、ずーっとパンツスタイルだったのだけど、最近ワンピースも着るようになりました。

f:id:marugaokun:20180911163906j:plain

ラクでいいよね、ワンピースって。1枚さらりと着るだけだし、かわいくておしゃれだし。

モノクロでシンプルにピタッとした服でキメるのが私の一番かっこいいスタイルだったのだけど「黒ばっかり着ていると心も暗くなるよ。」と友達に言われたのを思い出し、最近は明るい色も取り入れるようになりました。シルエットもふんわり系も取り入れるようになったかな。丈はロングか膝上くらいが一番好きです。

そして足が露出されるので、なんとなくふくらはぎにも力が入ります。足痩せの効果があるかも。笑