アンガー日記

仕事と私生活のログ。

便利な雨具があれば雨の日の散歩が楽しい

雨の日が続きます。こんな日だからこそ外へ出て散歩にいったりしているのだけど、いつもなら億劫で家にこもっていたかもしれない。

f:id:marugaokun:20180921194713j:plain

やはり、長靴買って良かった!HUNTERの長靴はほんと買って良かったよ。雨の日もすんなり外に出ちゃいます。割と歩きやすいし、水も全然染み込んでこない。

昔は土砂降りの中スニーカーで外に出て、靴下までずぶ濡れになってましたけど、雨具をちゃんと買い揃えるようになって、オトナになったやん私、と思っているところです。

晴れの日も雨の日も兼用の折り畳み傘も、買って良かったグッズのひとつ。急な雨にも対応できるようになった、私オトナ!と思うようになりました。

 

雨の日はマイナスイオンが空気中に多く含まれるので、心を落ち着かせたり気分転換するためにはとても良く、散歩日和です。