アンガー日記

仕事と私生活のログ。

自分ルールが持つのは「3ヶ月間」

久々の更新!

今まで続けていたこと以外の、他のことに興味が向いてそっちを優先するのでこのブログも前ほど頻繁に、時間をかけて、ということがなかなか難しいです。

なにか決まり事を自分の中で作るとそれを続けなければ…!という気持ちになります。習慣化されたことをちゃんとこなせるというところが私の良いところだけど、その習慣にとらわれすぎないように、とも思います。

たまにはやらなくったっていいんだよと、自分ルールに縛られないように。

 

少し振り返ってみると、このブログを頻繁に更新するようになったのは今年の6月からなので、6月〜8月の約3ヶ月間は自分ルールの中でほぼ毎日ブログを更新していました。4ヶ月目に入った9月からは、こうして頻度を落とし、絵日記もさほど描かなくなり…。ん〜できれば絵日記は描きたいんだけどね。気が向いて、時間がとれたときに描こう、と思っています。

 

んで、3ヶ月間は自分のルールをちゃんと続けれるってことに気づいた。ふむ、自分のことを知れたって意味で成長してる。

ブログを引き続き、今まで通り続けていれば4ヶ月目!に突入していたのだけど、「新たな習慣の1ヶ月目」でもあるんだよな。3ヶ月間続けていた習慣を辞めて、新しい習慣が生まれてます。

短いスパンの継続を何度も続けていれば、自分の座右の銘通り、「継続は力なり」が有言実行されているし、しっかり力がついてくるもんだ!

 

なのでこちらの日記は前ほど更新はしないかもしれないし、もしかしたらするかもしれない。もともと自分のことをもっと良く知っていこう、ということで始めた日記なので、あまり面白い内容ではない(笑)かもしれないけど、もし良かったらふ〜ん、へ〜、くらいのローテンションで読んでください。笑

また更新します^^