アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ジャズが似合うオトナになりたい

本日も引き続きPCの整理。ずいぶん綺麗になってきました。うれしー!過去の作品とか、懐かしい写真とかいっぱいでてくる。そしてどんどん消す作業もしてる。

f:id:marugaokun:20180829202711j:plain

作業中は基本的に音楽をかけていますし、ほっと一息入れたいときも引き続き音楽聞いてる。低音がしっかりでるオーディオで聞くのが心地よいです。

 

最近好きなのはダイアナ・クラールというジャズ・ピアニスト、歌手です。このひとの曲をよく聞きます。落ち着いた雰囲気でピアノでジャズな感じが好きな方なら好きなんじゃないかな。

 

ジャズはあまり詳しくないので、AppleMusicで漁って気に入った曲があれば入れてる。このアーティストがどれだけ有名なのかはよく分かっていないのだけど、結構有名なのかな?いい曲だしすごいヒトなのかも。特に「Night and Day」とか好き。

youtu.be

今日は、なんだかジャズが似合う女の人になりたいなって思った夜でした。お化粧をして、大人っぽいワンピースを着て、ジャズが流れるバーでマスターと仲良くなって、とか想像してる。さらっとそんなことができる女性になりたいなあ。