アンガー日記

仕事と私生活のログ。

セミの裏側を見た

セミの鳴き声がずいぶん大きなあ、ちょっとうるさいなあ、映画の音がよく聞こえないなあ…と思って窓を見たらセミがとまっておりました。ひいー

f:id:marugaokun:20180822185341j:plain

うう、セミってこんなデカかったっけ…と思いながらセミの裏側を窓越しに見てた。恐いもの見たさというやつでしょうか^^; 滅多に見れないから見とこうと思ってじっと見ときました。

 

それにしても一度涼しげな時期を挟んだからでしょうか、すっかりセミの鳴き声も聞かなくなったような。もっと言うと昔よりもセミが少なくなった気がしてる。

だからといってどうというわけではないけど昔に比べて減ったということはいつかの日にはもう聞けなくなってしまうのかもーなんて考えたら少し寂しい。

 

子供の頃は、虫取り少女だったののでセミをガンガン捕まえて緑色のケースに入れてセミ取りをして遊んでました。木に登って、蝶々を捕まえて、花の蜜を吸って、カブトムシを育てて、お外でよく遊ぶ子どもでした。今ではセミなんてやっぱり触れなくなっちゃったけど^^; 

 

セミを見て、夕日も落ちたので、音楽聞いてまったり中。

最近久々にいいな〜と思った曲があって、「灯り」という曲です。歌っているのはストレイテナー×秦基博

youtu.be

J-popは古めの方が好きで、同年代の方々が聞いているJ-popよりは古めの方が好きで、それ以外にはあまり手を出していなかったのだけどループして聞いてます。

良い曲。