アンガー日記

仕事と私生活のログ。

雷さまにへそを取られる

雷と雨がすごかった…ここまですごい雷は初めてだったので怖かったー^^;

そういえば、雷さまにへそを取られるってどういうことなのだろうと思いました。へそってお腹のヘコみのことだし、どうやってとるんだ…謎だ…

調べてみたら、色々理由があるとのこと。

 

へそを守るようにすることで、かがんで低姿勢になって雷に打たれにくくなるとか、雷雨で気温が下がるので子どものお腹が冷えないようにするためとか、昔の人は実際に雷に打たれてへそが黒く焦げてしまったことがあるんだとか…色々と理由があるんだなー面白いなあー。

 

最近できるようになることが増えて、絵日記がおざなりになってきています…さすが飽き性だ。。。始めた当初は毎日やっていたのに…時間があるときにやろう。。。

興味のあることにはまっすぐ没頭するタイプです。今ハマっているのはPCのデータ整理という地味な作業…。データの整理って結構好きなんですよねえ…

学生時代から今までのデータを綺麗にしているところ。データも断捨離、いらないなと思ったデータはどんどんゴミ箱へ。そして無駄に作ってしまったアカウントは退会処理をどんどこ進めます。

時間をかけてだいぶファイルがキレイになってきて、気持ちもスッキリ^^ ですがまだ時間はかかりそう…地道にやる!